本日は、先日もお越し頂きました、ミスターXさんと出航しました。
個人的に、あまり釣り方におけるアドバイスすることもないので(笑)
主にエレキ係&ロクマルが差してきそうなエリアチョイスで釣りスタート。

連日、超ビッグバスが差してきそうなエリアを探るも、なかなかロクマルモンスターがおらず。
ゴールデンウィークのハイプレッシャーも効いてか?
40UPは普通に釣れそうなのだが、50~55UP以上になると、極端に難しくなってしまう。

午前中は、38cmぐらいと48cmぐらいを釣って終了。

basssize.jpg

午後は、ラッキーフィッシュを発見して、ブリブリモンスターの53cmを捕獲!!
その後も、爆風でしたが、表層系ゲームで目の前で浮上して食った50UPを無念のフックアウト!!

46cmぐらいをキャッチしたり、36cmぐらいをキャッチしたり、
53cmを含む、48?46?38?36?でフィニッシュ。

ロクマルモンスター狙いのミスターX様でしたので、
50cm以下は、サイズも計らずにササッっとリリースありがとうございます。

まー、ちょっと今年はロクマルモンスター・ロクゴーモンスターがなかなか現れないですが、
今後の河口湖に期待しましょう!!40UPは、釣れることは釣れるのでチャンス大です!!!




スポンサーサイト
2017.05.08 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3712-5b4ed3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析