本日は、10時頃より遅出スタートで1名様と出航しました。
昨年振りのお客様でしたが、今回は”絶好調なレイクコンディションを維持”の河口湖表層マニア。

朝方の気温は5℃前後で肌寒い朝となる。
スタート時には、まあまあ気温上昇で、いい感じかな~。
と、思ったが、ウエルカムな”西風”が爆風で春っぽく訪れる。


1発目の表層マニアは、水面炸裂でビッグバイト!!

が!しかーし、うねりを伴う波間で、バスがミスバイトで重みがノラズノー感じ。


そのまま、シャチのように、水面でボイルしているバスを見かけるのだが、どうにも食わない。


そして、15時頃をまわり、天気が曇ったり、小雨が降ったりコロコロと変わる不思議。


なかなか水面を割って出ないので、ちょっと諦めムード???

だったんですが、いきなりの水柱バイト!!

横っ飛びでバスがルアーを食らいつくのが見えて、フックUPも見事に決まる!!


bass46450.jpg

キターー!! ブリブリのナイスサイズ!!

夕方もタイミングを見計らっていろいろとやってみるも、今日はチェイスが少なく終了。

表層マニア、まだまだ出ます!!

GWもいろいろな釣り方で期待出来そうですね♪



スポンサーサイト
2017.04.29 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3696-17f1742d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析