土曜日の大混雑

本日は、3月のプリスポーンにもお越し頂いたお馴染みのお客様と出航。
あさから春爆っぽい雰囲気の河口湖のお天気ですが・・・今日は土曜日。


7時スタートですが、モーニングタイムから、岸から早出ボートから超人気レイク。
ここぞっていうキャストしたいスポットも、大混雑で打つスペースもなく、ちょっとずつ移動。


幸先よく、1スプラッシュで水柱が立つもノーキャッチ。次に・・・
一番凄かったのは、ハワイボート前の西川河口の船団がまるで放流船団並の5m感覚でぎっしり。
さすがに・・・ここは、スペースもなく、バスフィッシングというか釣り堀っぽい雰囲気だったので移動。

そのまま、少しずつ流して、2スプラッシュ、3スプラッシュ重ねるもキャッチならず。
午後の東風&曇り空でスーパー釣れそうな雰囲気で・・・・・

HMKLジョーダンのぷかぷかパターンで、突如、海坊主のような、真っ黒な丸いシルエットが浮上!!
そのまま、一瞬でルアーをジャンピングで飲み込んで、引きずる込む魚体はロクマル級のメス!!
巻き合わせで、スーパー瞬殺でフッキングするも・・・猛ダッシュで横走り!!!


そのまま残念無念な感じのフックOFF。
う~ん。今シーズン、一番の60級の軍艦巨大魚だっただけに、本当に残念。


その後は、ウグイパターンで1スプラッシュあるもノラズ。
さらに、もう1スプラッシュあるのフックアップならず。

本日は、ランガンして移動する先々で、ボート釣りの方、岸釣りの方のロッドが曲がっていて、
ほとんどが45UPの、かなり春爆っぷりだったが、自艇は、チャンスあるもノーキャッチで終了。

2017.04.24 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3689-e13eb8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析