moblog_d386b94c.jpg

絶好調のレイクコンディション

本日は、先週も! お馴染みのお客様と出航しました。
ここ最近、風は吹いているものの、絶好調なレイクコンディションの河口湖。
超期待出来るので、朝からガンガンやってみることにしました~。

天気予報通り、朝は、やや弱い西風だったが、8時過ぎより、爆風となってしまう。
朝の気温も低く、ちょっと朝からサーフェイスミノーはどうかな~。
と、思っていましたが!! いきなり、水深70cmぐらいの浅場からどか~~~ん!!


もんどリングバイトです!!

ほんの一瞬の出来事ですが、バスの口が閉じた瞬間にフックアップ!!

どシャロー&爆風でヒヤヒヤしましたが、見事なスーパーモンスター!!

monserbassblog.jpg

ブリンブリン余裕のモンスター!!
 プリスポーンダイナマイト捕獲!!!


bigbass450.jpg

極太の55cmを捕獲セリ!!
体高バリバリ、推定2800オーバーぐらい!?


bigbassblog.jpg

きましたね~。 スーパービッグ!!

その後も、気になっているエリアやスポットを流してみるも・・・
なかなか安定の45UPのグッドサイズが出てこない。。。ちょっと連日と違う。

それでも、42サイズが、デルゼ70Fにバシャバシャしたり、
45サイズがアイウェーバーにほんの一瞬針掛かりしたりと・・・・・
チャンスはいっぱいあるものの、決定打は無く、徐々に風も強くなる。


午後のクジラばいと

午後になって、相変わらずのざぶりんぐ河口湖。
それでも、再び、午前中差してきた感のあるスポットを流すと・・・

真っ黒なクジラが跳ねる!

口を閉じた瞬間・・・さっきよりもガッチリフッキングが決まり!!

余裕の50オーバーの極太メスとの激ファイト!

だがしかーし!
 ボートべりで頭を降った瞬間にフックOFF!?

頭の中では??? なぜ?
もしかして~針が掛かっていない???


午後の残念無念なスーパービッグ逃しでした。


moblog_f7a6aded.jpg

その後は、さらに風がつよくなってしまったので、15時前頃に本日早上がり終了。

いや~、今日は極太プリスポーナー爆発日。
 もっともっと確立をあげておけば、
  55サイズが5本ぐらい獲れそうなコンデション。


17036235_1292860224138832_1352967281_o.jpg

だけど、目指せ60UPが目標ですから・・・もっともっと精進ですな。



2017.04.19 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3688-c439f5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析