春の低気圧後の爆風

今朝は、夜間からの爆弾低気圧の影響もどうかな~。
ちなみに、富士五湖・河口湖の降水量は50mm程度だったようでまだまだッスね。

爆弾低気圧の通過後も、風の影響が残り、ざぶざぶな風のコンディション。
それでも、ここんところ、好調な河口湖のレイクコンディションなので、
とりあえずは、ここのところ好調の”ワカサギパターン検証”で10時頃より遅出出船してみました。


風裏をメインにまわってみて、開始早々、同船者にどかーーーん!!
うねりが入っていた荒波の波間の間から・・・

イルカのようなジャンプが見えた!


水面がもこもこもこ~ってした後・・・

ぎゅるぎゅるぎゅるーーー!!
 って感じの巻きアワセになりましたが、見事フックアップ!!


hmkljo.jpg


ここんとこ、好調なワカサギパターンで、
 お見事なビッグサイズを捕獲!!


その後も、出るかな~。出ないかな~。出るかな~???


って感じでやってみて、エリアを変えてみると、デルゼ70Fに水柱バイト!!

もんどリング食いで水面炸裂のちの、フックアップも決まり、さぁランディング!!

かと、思いきや、50サイズがボートべりで、さよ~なら~。



いろいろと”ワカサギパターン”を検証したのち・・・13時には、あがって本日終了。

いや~、今日もここぞってスポットで、水柱が立つのでやめられません!!

夕方までやれば、もう5発ぐらい出そうな勢いでしたが、なんせ風も強い。

ただ、確実に好調なレイクコンディションですので、

このチャンスをお見逃しなく!


今週、まだ空きございます。お気軽にお問合せ下さい。



スポンサーサイト
2017.04.18 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3683-449e7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析