winter.jpg

本日もデータを獲りに河口湖へ出航。

そういえばと思い! 例年のデータで振り返ってみるパターンへ。

水温4.5℃以上あれば、ほぼピンスポットですが、
湖で1箇所ぐらいベイト絡みのシャロースポット(ジャークベイト場)があります。

ただ、低水温になってしまうと、おおよそのバスは、ディープフィーディング系が多いので、
本日は、メタルバイブ中心&マル秘釣法でやってみることにする。


ちなみに、あさ9時の時点ですが、水温が2月下旬へ逆戻り・・・

gyotann_201703071921486ff.jpg

う~ん。やはり夜に凍りつつ夜でひえちゃったのかな~。
水温4.7℃で再び冬へ逆戻りって感じとなり・・・・・

雪も舞い始め・・・まるで1月下旬頃の超極寒となってしまう。
ただ、午前中は東風で、ディープフラットを回遊するワカサギが多く、なにやら起きそう!

でも、ベイトの活性はよさそうなんですが、バイトは無し。
いろいろとエリアをやりきった。。。
その後の風速は西風6mの超爆風級なんで大荒れになる前に早めにあがって終了。






2017.03.07 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3655-fc42f6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析