moblog_f75ffbb2.jpg

春二番予報

今日は、前日の天気予報・気圧配置で出れるかな~?
もし、水温が4℃以上だったら、第一陣のフロリダ系ロクマルが釣れちゃうかも?
そんな感じの春の低気圧の前線通過・春二番の爆風予報でした。


ちょっと遅めの9時頃からのスタートですが、やはり風は強い。
それでも、白波程度だったので、エリアを限定して釣りをやってみる。

moblog_c8cb1a0d.jpg

表水温は、朝でも3.5℃前後。
先週の早朝3℃より、上昇傾向でこれからガンガン春バスが差してきますね!!


そしてそして・・・いろいろやってみましたが、今日はベイトがどこかへお出掛け。
まー、ボトム付近にはちょろちょろ反応ありましたが、ライトリグ展開ではどうなんでしょう?
メタルバイブレーション・シンキングミノー・プラッギングミドストでチェックするもノーバイト。

moblog_2cccd6f0.jpg

・・・にしても、まあまあ風は強い。
この白波でうねりが低い湖面になると、私自身はたいしたことは無いのですが、
この後にさらに荒れる予報だと、観天望気で富士山の風の具合、上空の風向きを見なければいけません。


moblog_7a5ec265.jpg

そのまま11時を過ぎるころから、天気があやしくなり、この時期の爆風低気圧通過はヤバイので安全を考慮して終了。
日中の気温も、この2月としては珍しい2桁気温となっている富士五湖地域。
いよいよ大潮と低気圧が絡めばスーパーモンスターがいつ出てもおかしくないですね・・・
ってゆーか、ちょっと暇があったら、ライトリグチェックもいいかもしれないですね。。。。
と、思ってしまう、今日この頃でした。


スポンサーサイト
2017.02.20 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3646-3a61b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析