moblog_b25258f4.jpg

春一番と傘雲

本日も春一番っぽい予報の中、ガイドプラで出船してみました。
予想も的中、午後にもなり、曇りだした本日の河口湖。

9時頃からの出航予定でしたが、徐々に強くなる北西風。
安全なエリアでの釣りを心がけて、またまた各所をチェックしてみました。


水温は、きのうより、0.3℃上がって、3.3℃~3.5℃で上昇傾向。
きのうあれだけあった、流氷も消えて、気温も暖かくウキウキ気分でしたね。
そのまま、やりたかった場所も出来る感じでチェックするも、やはり春一番の風が強い。

moblog_862baef1.jpg

午後になり徐々に空が暗くなり、雨の予感がしたので、急いでピックアップ。
そのままギリギリセーフで、雨も的中して本日のガイドプラ終了。
なんせ、ボートが濡れるとこの時期はあらゆるストレージも凍ってしまうので・・・・

今後の展開

昨日と今日で徐々に水温も上昇傾向でUP・UPな感じでしたね。
いまのところ、ベイト接岸のタイミング次第でメタルベイツ・ポークライトリグな感じです。

ただ、水温が4℃より上昇傾向で、ディープにバスが差してくると、
ベイト隣接パターン+コンタクトポイント作戦もプラスして、もう少し反応が良くなりそうですね。


今日は、初夏並の暖かさだったようです。

moblog_386df51e.jpg

土日は、またまた冬型。
月曜日は・・・またまた南風の春っぽい感じです。ご希望の方はぜひ!




スポンサーサイト
2017.02.17 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3644-72246768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析