hotel.jpg

3月中旬頃の暖かさ

本日は、2月中旬となりガイドプラをしてみました。
開始早々、気温は5℃とまずまずの河口湖で春の日差しと暖かさを感じましたね。

huji2.jpg

絶景の逆さ富士!!

天候は、快晴どピーカンのベタ凪。
ただし、早朝気温はマイナス6℃で風も無かったようで流氷が多い。

moblog_1af5745c.jpg

水温は3~3.2℃とまずまず。
いろいろなエリアをまわるうちに、ベイトフィッシュが濃いエリアやブレイク周辺をチェック。

moblog_a030bc46.jpg

表層までワカサギがぴちゃぴちゃ跳ねているようなエリアもあり、生命感バリバリ。
ただ、流氷がお昼になっても溶けきれず、いいスポットは人も多く、エリアチェックがほぼメイン。

bakuhuu.jpg

爆風

そうこうしているうちに、西風爆風となり、14時頃より上がって水を切って終了。
なぜか?出来れば暖かい時間帯に坂でトレーラーの水分をぴたぴた切りたいんです。

ここんところ、9時台でも凍結でボートとトレーラーが離れないことも多いようで。
もちろん、ボートの栓も締めておかないと、次の日はツララで栓が締めれません。
ってことで、冬季の河口湖ガイドもまだまだ募集中です!!



2017.02.16 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3643-b1667800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析