tadamaki_2013_20170113173258854.jpg

タダマキ132 ビッグミノーイング

ほぼ毎年恒例の冬季のビッグミノーのリリース。
毎年、12月~2月までの間に再リリースされている気がしますね。

いよいよノリーズHPのトピックスのロールアップでも公表されたとおり、
タダマキ112&132が再び新色を含め、新発売されそうな予感がします。


まず、本当に期待するカラーリングです!!

112_297_20151110231824a79.jpg

ダイラッカのパープルワカサギに代表されるように、パープルの色調を上部で止め、
ボディが銀色とややホワイト調のグッドカラーリングとなっております。期待大ですね!!

238_20170113162329fce.jpg

つぎに、HMワカサギ。ワカサギは河口湖の代表的なベイトフィッシュです。
毎年恒例ですが、確実にこのHMワカサギは、バスの大好物です。

240_201701131624471df.jpg

ライトニングハス
ここ最近、あまり再リリースしていなかったセレクトカラーですが、
実は、一番ビッグフィッシュを釣っているのはこのカラーかもしれない。

※ただし、どの色が店頭に出るかは分かりません。
 商品が店頭に並んでからのお楽しみに~お楽しみに~♪




艶めかしい系のオーロラカラー
 &もう一つのオレンジベリー


301.jpg

今年の新色で、おやっ!? っと思ったのが、新色のクリスタルオーロラゴースト。
ここのところの”アッパーカッター128・95 ショットオーバー7”で採用されているカラーですね。
インナープレートが入っていない(クリスタル)の透けるゴースト系カラーリングです。

どういう経緯でこのカラーリングが追加になったのかは、分かりませんが、
個人的なイメージ・実績・妄想を膨らませると、シラウオとワカサギカラーです。

シラウオ食いのバスをシャッドで釣るのに有効なのが、小型シャッド。
その小型シャッドで特にシラウオ食いに有効だったカラーが、艶めかしいプロブルーでしたね。
シラウオパターン・ワカサギパターン。バスがどのベイトをイメージしているかは現場次第ですが、オススメカラーになりそうです。


298.jpg

さてさて、パールアユオレンジベリーに続き、もう一つのオレンジベリーが発売されるようです。
というか・・・新色というより、なんだか馴染みのある色ですね。ライムアユオレンジベリー。
個人的には、オレンジベリーを使いこなせていませんが、期待しましょう!!


タダマキ132 神推しカラー!!

ここ5年間ぐらいの春からの実績のタダマキ132のジャークベイトゲーム。
実に公表した通りイチ推しカラーでも【神推し、激推し、推し】カラーの格付けが順々に存在します。

ちなみに・・・カラーリングの順位は、釣れた時の印象度によるもので、
例えば、バイトがガッツリ深かったとか、毎回50UPばかり釣れてくるとか。
ビッグバスが釣れれば釣れるほど、より「神カラー」へ近く、推しカラーは昇格します。

そして、いきなりロクマルが釣れた!とかのサプライズがあれば、
推し変で、いきなり、私の中のカラーリングに対する順位が変わってしまうこともあります。
そんなこんなでおさらになってしましたが!


神推し! オーロラゴースト!!

217_201511102300153df.jpg

不動の人気の安定のオーロラゴースト。
今年は、再生産のセレクト・カラーリングに含まれているのでしょうか?

tadamaki132_55_2015111023060820d.jpg

tadamaki132orola_20151110230609794.jpg



激推し! ハーフミラーワカサギ!

238_20151110230017ea9.jpg

P4270191450_20151110230910759.jpg

P4270166s_201511102309127c6.jpg



推しカラー! ライトニングハス

240_2015111023095781b.jpg

P4260157_20170113172526820.jpg

以前、ライターさんが釣られたロクマル級のフロリダモンスター!!

58cm_20170113172527ae7.jpg

ライトニングハスカラーでした!


P4020123450_20170113172655372.jpg

私も極寒の3月に、タダマキ132ライトニングハスで!

P4020103640s_2017011317265657d.jpg

デッカイ・モンスターバスでした!!

20150324_19450_201511102315040f5.jpg

まだまだライトニングハスねたあります!
これは、ライトニングハスが品薄になってからですね~。
時代はHMワカサギ全盛期でしたが、お客様の手持ちがハスで、かつ状況が濁っていてそれがプラス!

20150324_11_20150324214019dee_201511102315050c2.jpg

デッカイ、フロリダ系 モンスターバスでしたわ。


よ~く、見ると、たまにフックがシルバーですね。
これは、少し、厳冬期用にタダマキ132をフック交換のみのチューニングしてあります。
これは、このブログを読んでくださっている読者様はよ~くご存知だと思います。
またの機会にでも、フックで変わるシークレットを公開しようと思います。













2017.01.13 Fri l タダマキ132 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3632-3ec2798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析