dairakka_201612081743466d2.jpg

DAIRAKKA SEASON 7

先日、お蔭様で、DAIRAKKAも、いよいよシーズン7の発売。
店頭では、まずまず好評のようで、誠にありがたいことでございます。

今までの既存カラーの発売で、より釣れるカラーに絞った感じを見受けられました。
特に西湖で最高に釣れたカラーもあったり!!・・・でもとりあえずは、西湖は西湖記事で。
ここからは、河口湖の今年のダイラッカフィッシュの釣果報告です。


今年のダイラッカフィッシュ!!

今年もいろいろな出来事・ビッグフィッシュ捕獲がありましたね。
2016年度 ”ダイラッカ38g” による、私の今シーズンの釣果報告になります。

・・・ただ、いろいろ振り返ってみると、あんまし釣れてへん。
でもね~。ダイラッカでアタれば、確実に50UPでロクマル近いのも出てました。
数を足せばもうちょっと釣れていたかも???ですが、記憶に残るのは今年は3本でした。


河口湖のサマービッグスプーン開幕!!

bassmoti450.jpg

河口湖でもついに開幕!! ダイラッカ38gによるサマービッグスプーン!!


サマービッグスプーンその2.

dairakka_2016081220035764f.jpg

サマービッグスプーン&XDクランキングでのビッグゲーム!


bassmoti58450.jpg


オータム・ビッグスプーン開幕!!
 驚愕の58cm、ディープモンスターが登場!!


オータムビッグスプーン開幕!! ダイラッカ38gで58cm捕獲!!



今年は、春から初冬を振り返ってみれば、アフター以降はワカサギが浮き、
レイダウンミノーウエイクプロッププラスゲームが好調で、浮かせて釣る釣り方が多かった。

その分、ひょっとすると、ダイラッカで獲れたバスが少し減ったかも!?
まあ、それでも、レイダウンミノーウエイクプロッププラスが非常に有効性があるのが分かりました。



それと、水位がかなり低く、雨量も台風が来るまでは激少なく、
最終的に真夏には、アオコのような、白緑の濁りになりましたね。
その影響で、例年のクリアディープではなく、クランキングが効く夏でもありました。
まあ、適材適所でルアーチョイスをしてストロングなバスを狙うのが私のモットー。
レイダウンミノーウエイクプロッププラスゲームあり、XDクランキングあり、
そして、ダイラッカでのビッグスプーンゲームアリ!!いろいろな展開で楽しめましたね。



2016.12.17 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3628-11a262ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析