本日は、お馴染みのお客様2名様と出航しました。
さぁ、いざ、ウィンターバスフィッシングでバボバボやなぁ~。と思った日曜日。

それもそのはずですが、例年の冬の土日は、まさしく、熱血アングラーが船団化。
霧でGPSでスロー走行でポイントへ向かうも7時台でも、
船団化しているエリアは、ボートが消えたり映えたりと現像的。

だが、やは~り、前日にビッグバスが出たスポットにも均等割り付けで船団化。
まあ、別のスポットもあるので、越冬エリアの点と点をスピードチェックしながらの釣り。



だが、前日によく叩かれているのか?なかなかバイトが遠い。

午後になり、ギュイーーーン!! と、ビッグバイトか~!?
2.5lbラインと、ウルトラフィネスロッドが、曲がりまくるもあがってきたのは~。

obass.jpg

まあまあサイズでした。
よそ目に、メタルバイブ集団も多く、メタルバイブでやりまくっていてたまに釣れてる。
でも、ソフトマテリアルの底質でも釣れている。どっちもどっちか~。

なんて思っており、さぁ、地合いのイブニングタイム。
午後から強風になってしまい、さらに、船団フィーバー化してしまい、バイトも無く本日終了。
まあ、釣れそうで釣れなさそうで。引き運もなかなか持っていなかった一日だった。




スポンサーサイト
2016.12.11 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3626-e237f6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析