今年も早いモノで12月になりましたね。
太平洋側の気候で晴れのが多い河口湖界隈。
しかも、地球温暖化で、12月中旬と言えど、まだまだ水温が10℃もある状況です。


本日は、1名様と遅出の9時よりウインタータイムで出航。
ここ最近の土日は、霧だろうが冷え込みだろうが、
何が何でも釣ってやるというアングラーが朝早くから越冬エリアでガンガンやってます、。

9時スタートなのでどうでしょう? と思いつつやってみるもバイトは無し。

水温は、鵜の島より西側で10℃。鵜の島より東側でも10℃。
日中でも晴れれば、10.2℃まで上昇して、9℃台に入ることはなかったですね。

bass267.jpg

日中のタイミングで、コバスがヒット! これはこれで楽しいですね。

午後も、もうワンバイト、引き込まれるようなアタリががありましたが、フックアップせず。

夕マヅメもチャンスがありそうでしたが、活性があがらない???

晴天でピーカンだと夕方はちょっと厳しかったかも?なかなか難しい1日でした



12月 河口湖ガイド募集中です!!
只今、水温10℃で、冬と言えど、まだ湖水が暖かい河口湖!!
次の寒波が来るまでは、まだチャンスあります!!!



12月スケジュール

12月13日 〇
12月14日 〇
12月15日 〇
12月16日 〇
12月17日 〇
12月18日 〇
12月19日 〇
12月20日 〇
12月21日 〇 (都合により、ウインタープランの9時スタートのみ)
12月22日 〇 (都合により、ウインタープランの9時スタートのみ)


※本年度は、12月22日いっぱいで、河口湖ガイド募集終了となります。
 まだまだ、あと10日ありますね!!平日は、湖も貸し切りなので、ぜひおススメ!!



















2016.12.12 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3625-d1de24a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析