moblog_6dcfe5c0.jpg

霧ムード

本日は、お馴染みのお客様と出航しました。
いきなりの霧ムードでしたが、ひょっとすると冷え込みでも、湖は暖かい!?
そんな感じでしたが、ベイトいっぱいの暖かい湖水の12月はちょっと不安に感じる。

いろいろな釣り方でモーニングバイトを探っていくも・・・
霧の状況でも、早い人は早いのうって感じで先行者さん達がうっすら浮いている。
そんなプチハイプレッシャーでしたが、釣り方をひらめきーので試すと・・・・・

bassglim_edited-1.jpg

いきなりのビッグバイトでビッグサイズ~!!

bigbass_20161203211626850.jpg

とある シークレット・シンキングミノーでヒット!!

やっぱり閃きは大事!
 ハードプラグでこの時期に釣れるのが嬉しいですね♪

basswinter_edited-1.jpg


その後も、もうイッチョ、スーパー綺麗なバスを追加!!


やはり、フラット寄りの釣り方はサイズが小さい?
でも、数も釣りたいのう~。って感じでどっちつかずでやってみるも・・・
ビッグサイズを狙うと釣り方は決まるが、数を狙うと・・・どうなんでしょう?的な状況。
でも、数を本気で狙ってもいいんですが・・・いろいろやり過ぎて、さぁ夕方。

夕方のタイミングを見計らってやってみるも・・・・・なぜか、今日、沈黙して終了。
まあ、水温が最低水温期になる前まではあらゆるパターンでチャンスありそうですね。

12月でちょっと寒くなりましたが、挑戦者お待ちしております!!





スポンサーサイト
2016.12.10 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3621-2abff5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析