moblog_c8dee6c6.jpg

風のコンディション

本日は、ガイドゲストさん1名様と出航しました。
朝起きらた・・・風ゴウゴウのいきなりの不安コンディション。
そして、タックルセッティングをしていると、まあ風が強かったが7時にスタートする。


ファーストムービング展開 → 抑え

朝のうちは、ファーストムービングルアーで流せる感じだったが、バイト無し。
一気に冬っぽくなってしまい、水温も下がってしまったので抑えの釣り方も試してみることに。
その前に、ファーストムービングルアーで流すも、ちょっとずつ風が強くなる。


そうこうしているうちに、ここは、抑えのスポットへ移動する。
ですが・・・沖側を見ると天国と地獄。私たちが釣っているスポットは天国♪

本日は、決まった方角の北西風となり、風裏は極楽のポカポカ湖面コンディション。
ただ・・・鵜の島西側・六角堂沖・河口湖大橋周辺は、ダイレクト北西風でしたね。

moblog_52376ab3.jpg

そして、抑えのスポットで抑えの釣り方で1フィッシュ!
それから、バイトは多いモノの、なかなかフックアップしない展開が続く。


午後からは、風が少し弱まったので、再びファーストムービングルアー展開。
だが、午前中の大荒れで濁りが蔓延した影響なのか?
急な連日の冷え込みの影響なのか?
スピナーベイト・クランキングゲームなどでは、沈黙してしまい14時過ぎあがりで終了。




スポンサーサイト
2016.11.09 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3599-58091f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析