午後は、12時より、アフタヌーンプランで、ストロング高橋ファミリーさんと出航しました。
午前中は、ノーバイト過ぎて、快晴ベタ凪で風も無く、雲一つない秋晴れ。
そんなウェザープレッシャーも強いので、ちょっとストロングには辛いが夕方はチャンス!?


だがしかーし、12時頃より、西風爆風6mクラスとなってしまい、
ハイパワーエレキで少しずつ丁寧に流す展開だが、ストロング高橋さんは、慣れている!?

超爆風のバスボートザブザブ、水ときどき入りまくりだったのだが・・・・
超爆風風表ストロング・マキマキマキマキ作戦で、丁寧に流すと!!!


キターーー!!
スピナーベイトゲームでガツンと1発!


depper45.jpg

午後の爆風のビッグサイズ捕獲!

ヒットルアーは、おなじみの!!
 ノリーズ・ディーパーレンジ 3/4oz です!!!


ntanabe.jpg

絶好調!タナベセレクトタイガー
超イケてる、秋の新定番カラー。



moblog_9ba7120b.jpg

今日は、みんなでタナベセレクトタイガー!
そして、みんなでノリーズロッドブランド!!
さらにみんなで、HB-760&カルコンのセット!



夕マヅメのクランキング

その後は、これが、タイミングだと判断して、スピナーベイト場を巡ってみる。
だがしかーし、それほどターン真っ最中の河口湖は甘いわけでは無く、無の状況が続く。
そして、夕マヅメのベイトが浮きだすタイミングがついに訪れる!!

ここまで好調だった、タナベセレクトタイガー
これを諦めて、閃きで次の一手を踏み出してみる。
晩秋定番のショットオーバー7・クランキング!!


ober.jpg


またまたキターーー!!
ショットオーバー7
XDクランキング炸裂です!!!

otama.jpg

ころんころんのタヌキデラックス!
このタイミングでの1発は超しびれましたね!!


over7.jpg

ヒットルアーはお馴染みの!
 オーバー7・ホロギルです!!!




さぁ、いよいよ、
スピナーベイト祭りも!クランク祭り!も開催中です!!
ぜひ、ディーパー&ショットオーバーで晩秋の河口湖を楽しんでみましょう。




2016.11.05 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3596-c3214d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析