moblog_ca154441.jpg

午前中は何も無し。

本日は、ご新規のお客様2名様と出航しました。
前日の感覚からして、ど~かな???って感じでしたが、前日は前日。
ビッグバイト連発でしたが、今日は今日で多分違っていると思うので日替わりパターンで挑む。

あさイチからバイトが遠く、午前中はノーバイトに終わってしまう???

エッ!? 今日って反応が悪いん?

いろいろなフィッシングパターンをやってみるも午前中は異常なし。


午後の突然のラッシュ!!

午後より、ほとんど天候は”晴れで微風の東風”で変わらないコンディション。
こうなってくると、朝の放射冷却の寒さと、日中のポカポカ陽気でバスが浮いてしまう。
なかなか難しいコンディションになってしまい、ちょっとヤバめの感じだな~。

バスは浮き気味と判断し・・・
 ビッグバドの水面威嚇系展開へ挑む。


すると、バックシートからスピナーベイト!

bassbig45.jpg

ズドーン!! とカイデーさん!!

moblog_53a8be5e.jpg


お昼の2時の出来事で普段釣れにくい時間帯のバイトにビックリ!!



スピナーベイト祭り!! 開始!!!

そのまま流し続けるもやっぱりバイトは遠く、1流し目・・・2流し目・・・
15時頃でちょっと日が傾いてきたかな~。秋風とポカポカ陽気・・・すると同じストレッチで!!

tanuuki.jpg

今度は、グッドコンディションの小タヌキ!!

moblog_33c08ccf.jpg

腹ぱんぱんでなかなかのサイズ!


そして、今日はこのへんで失礼します。。。秋らしくうろこ雲も綺麗になりましたね~。
さぁ、帰ろう。

moblog_a4bb9d01.jpg

空を見上げてそう思ったのだが、もういっちょエリアへ行ってみる。

すると・・・・・


再び、ディーパーレンジ 3/4oz!!

nories.jpg

ズドーーーンと釣っちゃいました。

写真では、わかりにくですが、パンパンです!!


moblog_7bd852f8.jpg

たんたんデカタヌキ!! 体高ヤバッ!!!
本日は、全てのバスがスピナーベイトで捕獲!!




ノリーズ・ディーパーレンジ!!

ここんとこ絶好調のスピナーベイティングゲーム!!
豊富なスピナーベイトラインナップのノリーズブランドでは、ディーパーレンジが神!

deeper_range_201610142126132e1.jpg

ディーパーレンジ 1/2oz、3/4oz

☆ パールブルーシャッド
☆ ライブハス
☆ タナベセレクトタイガー


moblog_7210e764.jpg

秋特有の、ゴールド×ゴールド ブレード + 差し色のレッドヘッド&スカート

タナベセレクトタイガー、オススメです。


moblog_db734a6d.jpg

最近、神ってるのは、ライブハス


銀系 シルバー×シルバー(ブレード) スピナーベイト
金系 ゴールド×ゴールド(ブレード) + 地味系ヘッド


この、銀・金 2種類あれば、OK!!


さぁ、スピナーベイトを持って出掛けよう!!
スポンサーサイト
2016.10.14 Fri l ディーパーレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3571-355a1b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析