moblog_910898b1.jpg

きのうは、絶好のモンスターハント日和でしたが、予約無しということで、友人のあまり走っていない新艇ボートのエンジンに火を入れにテスト走行。

全開走行ばかりも疲れるんで、要所要所で流しながら釣り → また走行でテストラン。

moblog_16693bb5.jpg

気温低下でターンが入り、さらにチャンスだな!と思いつつ、ディーパーレンジ流しをするもノーバイトで2時間で引き上げ。
まあ、秋晴れでバスが浮いてポカーンとしてましたね。ただ、この日は、ターン入りたてで、確実にロクマル日になるべく日。陽が陰った瞬間こそバイトチャンス。まあ、お客様予約と釣れる日には、なかなか日程タイミングが合わない日。


moblog_1112b26e.jpg

本日は、いろいろ用事を済ませてから、9時頃よりガイドプラ。って言ってもほぼ毎日チェックしてますが。

moblog_bf81ec0b.jpg

かなりターンが進行して、バスのポジショニングが分かりやすく、曇りも影響して、ビッグバイト連発!!


パワーロールで濁りを攻略!?

パワーロール 3/4oz スピナーベイト流し打ちで、45クラスをジャンプ一発…

神ウィードパッチもいくつか発見しまくりで、タイミングを計って入り直すと、ウィードゲームでバイト連発!!

50クラスをボート際でバラシ。

あかーーんって。


次のバイトも、まさかの2連発、スーパービッグ50後半サイズをバラシ。


まあガイドプラなんで、3発ビッグバイトを確認して12時終了。


moblog_4f265cf5.jpg

毎年恒例のターンオーバーの対処法は、パワーフィッシングが吉!?
2016.10.13 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3565-8fd6599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析