moblog_ee8e2121.jpg

中秋の河口湖

本日は、秋の曇り空の河口湖にご新規のお客様2名様と出航しました。
前日から少し騒いでいる・・・天気予報の気温予報・・・なんと河口湖は一桁。

いつもこの時期は、一気に寒くなるので、完全防寒・冬服などなどの装備も時に必要。
まあ、残暑っぽい日は、Tシャツ1枚と短パンでもイケますが、今日は釣果は熱いが気温は低い。

moblog_f82e4c40.jpg

イケてるディーパーレンジ!

ここのところ、好調のスピナーベイティングからはじめてみるもバイト無し。
まあ、気温も下がったが、水温は20.5℃をキープしているが、冷え込みがどう影響するか?
いろいろなフィッシングパターンで探り探りで、各エリアをまわってみることに。


そのまま、なかなかバイトは無く、これといって打開策も無く。ただ東風が強い。
次のフットボールゲームでディープウォーターを探ってみると・・・キャストがシャローに。

すると、シャローウォーターでなんとビッグバイト!

gunterobal450.jpg

 タヌキバス!!

いきなりのビッグバイトでしたが、デカかったタヌキバス!!
ファイト中でしたが、とあるベイトをゲロゲロに吐いて、これもキーポイントになる。

moblog_a5422fbb.jpg

ガンターオーバル & ヒュージダディ
 ♯159 ブラックパープルブルー 丸飲み!




スピナーベイト
 カーブローリングテクニック


そのまま、やっぱり、スピナーベイティングがいいかな~。
そう思って流すと、さらに、もうワンビッグバイトのおかわりフィッシュで追加!!

spinner450.jpg

キターー!!
 スピナーベイトカーブローリングでビッグ!!



午前中は、まだまだ出そうだったのだが、ウィード狙いもやってみたり、
もう少し沖目のバスを狙ってみたり、いろいろエリアを変更してみたりと試行錯誤するもノーバイト。



午後もスピナーベイト中心に、とにかく流し打ちをすることに。
すると、すぐさま、とあるベイトが接岸しているエリアにてビッグバイト!!!

apiner.jpg


キターー! これもデカイ!!
 小タヌキですが、45サイズをゲットです!!


moblog_d8871a1b.jpg

ディーパーレンジ ライブハス(G/G)
 濁りに強いゴールドブレード最高!!



そしてそして、さらに、流すと、ピックアップ寸前で、同じく45ぐらいのバスが掛かる!!
必死にファイトするも、10m先で、いきなりのバレでさよ~なら~。


そのまま夕マヅメタイムに入り、果たして、日中食っている感もあるが夕方はどうか?
夕マヅメは・・・40cmぐらいが掛かるもまたしてもバラシ。食い気が少ないのか??
その後も、ショートバイトっぽいのもあるが、決定打は無く、本日終了。

moblog_2d194056.jpg

moblog_04710290.jpg

本日は、48cm、47cm、45cmなどなどでした。
比較的バイトも多く、巻きモノシーズン到来です!!




2016.10.11 Tue l ディーパーレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3563-ad5d380f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析