本日は、ご新規のお客様1名様と秋雨の河口湖に出航しました。
リクエストは”大物狙いで!”ってことですが、ここんとこ本当に難しい。

あさのうちは・・・天気予報では風が強く、雨が降る予報だったのだが。
いきなりのあさイチは、雨風強い状況だが、魚探映像はフィーバー状態!!
だがしかーし、ベイトフィッシュは浮き浮きだが、全くのノーバイトで午前中終了。


午後は、連休中日・晴れ間でレジャーボートの遊びボートが一斉に出始めてくる。
こうなってくると、なかなかボートプレッシャーが強く、引き波が弱いエリアを中心にまわる。
いろいろやってみるも、やはり、ノーバイトタイムが続く。



今日は敗戦濃厚か!! と思ってみても、全身全霊でプライムタイムのタイミングを見計らってランガン。
夕マヅメの一瞬・・・奇跡のスピナーベイティングで、ブルーギルが掛かる始末。。。
あぁーーもう終わったか~。と思ったが、最後の最後でついにビッグバイト!!



ギュンギュン引いて、ベイトドラグもジリジリで沖へ出ていく。

やばい? やばい?? やばい???

 本当にやばく、最後は、岩とウィードに挟まったっぽくて、ラインブレイク!!



あーーー!!! オワタ。



だが、これで終わらず、ラインブレイクかと思ったら、一気にこちらへ寄って、ウィード化けだ!

 ブレイクかと思ったラインは緩んでいただけ。

そして、ラインスラックを取って再びファイト!!!



あがってきたサイズは、モンスターサイズ!!
ついに姿を現した秋のスーパータヌキをついに捕獲!!!


59bass50.jpg


スーパータヌキバス出没!!

長かったファイトもですが、一瞬のタイミングで、ついに、10時間後のビッグバイトですね!!
この1発が秋にはあるので、秋タヌキのビッグサイズ狙いはやめられませんね。


直近では、月曜日空き日になります。
 ご希望の方は、釣れているタイミングでぜひ!!







スポンサーサイト
2016.10.09 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3558-f807d133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析