台風? 温帯低気圧明けの河口湖

本日は、ご新規のお客様2名様とガチで出航しました。
台風明け・・・というか、台風の雨も河口湖は”普通の低気圧なみ”であまり変化は無し。
ただ、冷たい雨だったようで、ちょっと水温も下がり、朝からターンも起きている。


あさイチから、風の弱い時間帯で、ターンオーバーの対処法で攻めるもバイト無し。
う~ん。雨が降って、秋のスポットに入ってきてもいいのだが、ノー感じとなっている。

あくまでスーパービッグバス狙いなので、ひたすらやってみるも・・・バイト無し。
これはこれで慣れているので、11時の地合いなどなど、日中のスーパービッグタイムなども試みるも午前中ノーバイト。



午後から、再び、いろいろなパターンでやってみるも・・・なかなかバイト無し。
夕まづめタイムで一気にベイトフィッシュも浮いてきた感もあるが、
ここんところの好調パターンをやりきってみるも・・・1発出ずに終了となってしまう。


おーーーと!!
 今日は、激渋!? 激タフかと思いきや!!!


zyaka450.jpg

ジャカブレード 12g
 54cm・2500オーバーのタヌキ!!

本日、出航中のお知り合いの方がビッグタヌキバス!!
エエなあ。ここのところのスポットは、毎回毎回まわるスポットなのだが、
回遊性のバスはやっぱり、一瞬のタイミングで足の速いベイトに付くようで。。。。


確実に、エリア・スポット・ルアー
 そしてタイミングが全てでビッグサイズが出る!!


そんな今日はかなり悔しかったですね


gollira51_edited-1.jpg


3連休、お久しぶりのお客様もいらっしゃいました。




スポンサーサイト
2016.09.21 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3546-41ae5e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析