20160913_13.jpg

雨降りのビッグゲーム!

本日は、お久しぶりの高橋名人ファミリー様と出航しました。
朝から雨降りで、これは、活性が高いかな~。と期待してやってみることに。
ただ、基本的にパワーフィッシングタックルなので、基本・本湖のビッグバス狙いでランガン。


あさイチ、トップウォーターで流すもボイルはしているものの、スモールミノー持参無し。
そのまま流してみると、ミドルレンジのラバージグのステイでビッグバイト!!

20160913_11.jpg

50UP並によ~く引いたバスは、45ぐらいのグッドサイズ捕獲!!

fc2450.jpg

ガンターオーバル with ヒュージダディ

 ひたすらビッグバスを求める強気の攻め!

20160913_081535.jpg

ガンターオーバルをガッチリやで!


そのまま、あらゆるパターンで流してみるも、ウィード周りでラバジ&ヒュージダディでバイトがあるもノラズ。
トップウォーターゲームでも、2回ボッシュッと出るもノラズ。


さらなる秋のスーパーモンスターを狙って、中層のビッグスプーンゲームを展開するも、
本日は、スーパービッグの登場は無く、タイムアップで終了。


台風13号明けの水位

あと、気になる推移ですが、9月8日の台風13号通過後の河口湖の様子。

moblog_9b98ff11.jpg

まだまだ大減水中で、六角堂に歩いて渡れます。
+3cm~+5cmのほんのちょっと増水でしょうか?ほとんど変わっておりません。
もう少し、もう少し +10cm ぐらい欲しいとこです。





2016.09.13 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3541-259f33b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析