sola.jpg

秋晴れな一日

本日は、お久しぶりのお客様1名様と出航しました。
きのうは、きのうでカープ優勝おめでとう!!おっと、出航はなかったのですが、
どうやら、土曜日という事でボートも多く、レジャーボートも多く、大混雑だった様子。

今日は、どうかな~?と思いつつ、やや雨天に期待して出航。
あさイチは、もちろん、秋のスーパービッグバス狙いでトップからミドルへと流す。
途中、ボイルっぽい群れに遭遇するも、沖の中層ということで微妙な感じ。
サイズもそこそこ?だったような気がするが、40cmぐらいだったかな。

そこから晴れてしまい、秋晴れと東風が強い一日になってしまう。
連日のレジャーボート&小海・鵜の西・大船団がすさまじく、超ハイプレッシャー状態。


15時頃に鵜の西へ行くと、見えバスを発見して、HMKLミノーを投げると、
1匹だと思ったバスが、いきなり50ぐらいのスクーリングバスが沸いて出てくる!!
が、スクールで浮いてきたものの、寸前で見切られ、やはり土日プレッシャーか。


大逆転のビッグバイト!!

そのまま、連日のスーパービッグ出ずの・・・・敗戦濃厚と思われ、
それでも全身全霊全力全身でやってみると、夕マヅメタイムに、ついにビッグバイト!!


普段やらないような沖の中層に、おもむろに投げたダイラッカをキャスト。
そこから、3シャクリ後のピックアップリトリーブで、ドスンと巨魚が掛かる!!
一瞬、意味不明でしたが、おそらく、デカそうな魚と分かり、慎重にファイトしてついにキャッチ。

bassmoti58450.jpg

キターーー!!
 オータムビッグスプーン
で58cm捕獲!!

dr2016450.jpg

敗戦濃厚か? と思われた一日でしたが、ついに、秋のモンスター降臨です。
すいません。ワタクシがキャッチしてしまって。ですが、夕方のタイミングこそあるある!!
次のタイミングに期待して、さぁ、今からはじまったスタートダッシュだ!!


dairakka_201608131515372da.jpg

bassmouth55450000.jpg

ヒットカラーは、定番のプレミアムシルバー

その後もお客様と一緒にストロングパターンを煮詰めにランガンしましたが、
夕方のタイミングはやはり一瞬だったのか?その後は、やはり何も起きずに終了。


dr2016size450.jpg

連日のフィネスミノー特訓などなどもありましたが、これぞ”武の極み”と言えるサイズ。
まあー。ここのところ、極端なワカサギエリアしか釣れてなかったですが、
あえて、そこへあまり行かず。本湖(いわゆる)勝負でなんとか結果が出た感じです。






スポンサーサイト
2016.09.11 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3540-a984084f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析