秋らしい秋晴れ

本日は、お馴染みのお客様1名様と出航しました。
なんだかんだで爆な小海公園エリアをスルーしてビッグバスキラーで秋展開。

天候は、あさイチでも、台風一過の快晴どピーカンの秋晴れ。
朝のうちは、エリアによって、放射冷却の気温低下・水温低下でターンも入っている。


台風後で少しフレッシュウォーターが入っていい感じの魚探映像だが生命感無し。
少しパターンシフトすると、流したはずのエリアにバスがサスペンドしている状況。
確実にエリアやスポットは当たっているがパワーフィッシングでは食わないバスが多い感じ。


そのまま、快晴夏日になってしまい、午前中終了で14時より再スタート。
東風の微妙なコンディションだったが、いきなりのボイルフィッシュが水面炸裂!!
ここんところ、ワカサギ依存系のエリアはあるが、どうも50オーバー・2500以上が出にくそうだったので
エリア的にパスしていたのだが、今回はチェイスしてきたバスが全てデカイ。


ビッグバスボイル!?

そのまま、そのエリアで粘る事・・・・・ビッグバスボイルが10回ぐらい起こり。
チェイス多数、あの手この手で攻め、ボイルトリガーで水面炸裂で浅掛かりだったり!?

グリマー7のハードベイトミドストで浅掛かりだったり!?
いい加減、ボイルフィッシュも少なくなり、夕方のタイミングに合わせて退散する。


夕マヅメのビッグフィッシュを求めて走るも、東風やや強いコンディション。
17時頃になり、ようやくビッグバイトしたのは・・・・・やはりワカサギエリア~。

glimmer.jpg


グリマー6のミドストプラッギングで、45cmが釣れました。
その後は、ワカサギ2年魚スクールエリアをクランキングで流すもビッグバイトは無く終了。

たれればですが、あのボイルフィッシュが深いバイトだったとか?
キャストが決まった瞬間に、水面のウィードに刺さらなかったりとか。
いろいろありましたが、決定打はあるものの、確実にモノに出来たのは1回で終了。
スポンサーサイト
2016.09.10 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3538-8e73a458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析