本日は、月一ぐらいのお客様と出航しました。
午後から雨天予報ということで、タイミングを見計らうのがどうか!?

あさイチは、モーニングバイトを得ようとスタートダッシュを試みようと走る。
もちろん、ビッグバスキラーということで、ビッグサイズを求めての旅へ。

ビッグバスのレンジがシャローなのか?ディープレンジなのか?
なかなか糸口を掴めずに、少し晴れ間も出てきて、ベタ凪となってしまう。
この展開は、毎日のことであり、小海等で遊びの釣りを入れないとちょっと厳しい。


そのまま時間が過ぎていくが、やはり、雨天らしくなり10時頃からいい感じの雰囲気。
だが、ボイル1回起きただけで全くのフィーディングモードを感じられない。
さらに雨は強くなったり弱くなったり、継続的に東風が吹いている。


東風パターンを敢行するも、全くのノー感じで午後の15時過ぎの雨天を迎える。
このタイミングこそ、トップウォーターゲーム炸裂か!?と思いきや、なかなか水面爆発しにくい。

一瞬、ビッグサイズがピックアップリトリーブに猛チェイスで水面ぱくりしそうな勢いだったが、
ルアーの着水点 → 浮上するスピード → ルアーのスピード ボートが近いで終了。。。。



その後は、終日、東風が強く、夕マヅメのタイミングで流しまくると・・・・・
再び、ビッグサイズ2本が水面近くまで奪い合うようにチェイスするも水面爆発しない。
夕マヅメのEXクランキングに賭けるも、本日は、何も出ないで終了。

う~む。
日中のレジャーボートプレッシャー!? または、フィネスフィッシングも交じるか?
スモールミノーやi字系もビッグバスキラーですが、パターンを仕上げるかどうかも迷いますね。



2016.08.27 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3528-22f0ae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析