nagii.jpg

朝練の成果!?

本日は、お久しぶりのHosakaさんと出航しました。
ここまでの練習の成果?
よくわかりませんが、モーニングバイトをキャッチする技術を見つける為の練習が生きました。

hosaka50.jpg

あさイチのラバージグ撃ちでいきなりのタヌキバス!!

超強烈に引いた引きは、55クラス級!?

ランディングした瞬間はかなりデカく見えましたが、短い!!

basssize50.jpg

ジャスト50のバスでした。
 最近、夏バスらしいブリブリたぬきが多いですね!


その後は、モヤも晴れ、ラバージグゲームからトップウォーターゲームへシフト。
普通は逆のやり方で、トップからラバジですが、トップでも釣り方があるのでこれをレクチャー。

すると、晴れて風が無い状況下。
ボイルこそないものの、チェイスが、かなりあり、あとちょっとで食いそうで食わない。
こんこんと湧き出る湧き水のように、バスが次々と湧いてくるもあともう一歩と言うところ。。。
日中のゲームになると、どシャローのウィードにビッグサイズは見え隠れするもののバイトせず。

afterraiu.jpg

そのまま、14時頃からゲリラ雲が多くなり、ポツポツ降り出して雨のカーテンとなる。
そのまま・・・・・雷もなりだして、一旦中断して、15時過ぎより再スタートで出航する。




shot_over_7_20160805234703ab4.jpg

今が好機!!
 サマーエクストラディープクランキング!!


ここのところ、水温が28℃前後あり、中層のベイトフィッシュも多いので・・・・・
おもむろに、ショットオーバー7をお試しのやけくそで投げていると、ボトムノックしたのち。
ふわふわと浮いたクランクをちょっと引っ張ると、逆に引っ張られるバイト!!!

takahiroadatchi_edited-1450.jpg

ズドーーーン!! っと、水深6mからビッグバイト

ショットオーバー7 ホログラムフラッシングギル

bassshotover_fish52.jpg

ファイト中は、テールフック1本掛かりでヒヤヒヤでしたが、なんとかキャッチ!!
ロードランナーヴォイス LTT690PH のパワーと粘りが勝ちましたね。

余裕の50オーバー・52cm捕獲セリ!!


シークレット i字系

その後は、お試しの、シークレットi字系のスイミングを投げると45サイズがビッグバイト!!
何回かジャンプをかわすもボートべりで、最後のジャンプでバラシ~。意外とデカかったッスね。




ldm_wake_prop_plus.jpg

レイダウンミノーウエイクプロッププラスゲーム展開

さらに、その後は、あさイチの好調パターンとなるレイダウンミノーウエイクプロッププラスゲームを試す。
なかなかバスが浮いてこないけど、いきなり、ボシュッっと遠目でバイト!!!

あっ! チェイス → 水面炸裂!! ではなく、遠目でのトップ水面爆発や!!!

ldmhosaka.jpg


グッドコンディションがトップ炸裂!
レイダウンミノーウエイクプロッププラス炸裂中です!!


hosakaldm.jpg

夕まづめにグッドサイズ捕獲セリ!!
 トップにどっぱ~んは、超きもちいい~でしたね。



そんな感じで、もう少し時間はあったのですが、超遅くなるのも微妙ですので、スパッと本日終了。
今日は、トップからクランクからラバージグからi字まで色々な釣り方が試せる一日でしたね。







スポンサーサイト
2016.08.05 Fri l ショットオーバー7 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3511-a7deb8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析