20160629_38450.jpg

梅雨空のアフターモンスター・ガチ勝負!!

本日はご新規のお客様1名様と出航しました。
朝からどんよりとした曇り空でいい感じ。
今日も”アフターモンスター狙い”でイケイケかな~と思いつつ


スタートのあさイチは曇り空+小雨。
これはいただきか?!と思いきや...なかなか厳しい状況が続く。
いろいろと試行錯誤しながら、バイトが出ずに10時頃となる。

ウィードエリア狙いからロックエリアなどにシフトして、
ラバージグをコロコロ転がすと怪しげなバイトが出るもノラズ。
気になるディープウォーターに1回ロッドがひったくられるようなバイトがあるもノラズ。

午後の一瞬のチャンス!

そして午後の部へ・・・

風も無くなり、どんよりして明るい曇り空となる。
なかなか釣れないだろうなぁ。と思いつつ、さまざまなエリアをランガン作戦。
ふとした瞬間に弱い西風が吹いている。
”このタイミングを読み”一気に気になるアフター場へ直行!!

 スピナーベイティング・スローロール!!
  弱め波動 ディーパーレンジ登板!!


すると、一投目!!!

キターーー―!!
沈黙を破るいきなりのビッグバイト!!!

グングン引っ張るアフターモンスターの突っ込み!!!
なんとかジャンプをかわすもボートの逆側に入り込む!

だがロングロッドの特性をいかし、逆サイドの引きにも耐え、ついにランディングに成功!!!

depper45500.jpg

キターーーー!!
”お見事!!” 54cm捕獲セリ!!


その後も、閃いたように、スピナーベイティングゲームを展開するもやはり単発!?
そのまま、夕マヅメは無しで、通常16時終了となりタイムアップとなる。

さてさて! ここのところ、単発ながら絶好釣!!
今日は、4バイトぐらいあったので、
ショートバイト対策フックアップ出来れば、もうちょっと釣果伸びそうですね。

2016.06.29 Wed l ディーパーレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3485-691dd80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析