unsoliu.jpg

本日は、高橋名人ファミリー様と2名様で出航しました。
あさから吹き抜ける西風全快、曇り空で超釣れそうな雰囲気だが、全くノーバイト。

やはり前日の夕方の雨で食べ過ぎちゃったのかな~。
天気を見て、空を見て、よく陸上で別の作業をしている時、「今日は本当に釣れそうな雰囲気やなぁ~!?」と思っている時も多いですが、以外にも現場では釣れない時もあるんです。まあ、あさイチ4時から岸釣りやってれば釣れるかもしれませんね~。
最近、あさイチはすでにモーニングサービスが終わっている感もあるので。


そして、午前中は全くのノーバイトで、少し晴れ間も出てきてさらに厳しいコンディション??
こうなれば、夕方のワンチャンスに賭けるしかない!!と思い、ひたすら丁寧にやってみることにする。


そして、夕マヅメ。
毎年恒例で釣れる実績のアフター場を巡ると、ついにスピナーベイトのスーパースローローリングでスーパーショートバイト!!


このショートバイトを、ロッドが曲がり、ひったくられるまでまって激アワセ!!
アフター特有のジャンプを繰り返し、超引いて、なかなか浮き上がってこない・・・・・
とにかく下へ下への突っ込みが激しく、エレキを引き上げ、エンジンのプロップにも巻かれないように気を付け、口切れしないようにいなしながらのファイティングでついに一瞬浮上したタイミングでキャッチ!!

takahasiaftertate450.jpg

キターー!! アフターモンスターバス!!
デカッ!! ブリブリのコンディションの55cm捕獲!!


takahashi55450_20160625195621cf0.jpg

ナイスコンディション・アフターモンスターおめでとうございます!!




2016.06.25 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3483-34572840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析