突撃出来ない爆風の日

本日は、ご新規のお客様1名様と出航しました。
中級者様??ということで、超本格的フルタックルではなく、ロッド2本。
ベイトロッドは巻モノ、スピニングタックルは表層系での使用。
ラバージグなどなどは、ノリーズ・ストラクチャーシリーズなどを体感して頂くことに。



さてさて、中級者様には、朝から厳しい西風強風となる。
もし、ベテランの方でしたら、大風突撃の釣り方もあるんですが、あまりにも風が強い。

あさイチは、表層系パターンを敢行してボイルや猛チェイスに遭遇。
ただ、このタイミングでボイルフィッシュを仕留めることが出来ずに次のラウンドへ。
考えうるアフター場をまわって、効果的な釣り方を見出そうと思うもノーバイト。


午後も西風爆風

そのまま快晴・爆風で14時をまわっても、巻きモノ・ラバージグではノーバイト。
少し夕マヅメに入るタイミング。ようやく、パワーロールでビッグバスっぽいスピナベを浮かせるバイト!
一瞬、掛かって少しギュイーーンとロッドが持っていかれるも、フックオフ???
そのまま、スピナーベイト・パワーロール戦略で挑むもバイトが複数回あるもノラズ。




やっと乗ったところで!! 中型フィッシュがパワーロールにヒット。
そのまま夕方になってもバイトは少なく、本日は終了となる。
まあ、本日は風に悩まされ。
いやしかし、西風はプラスファクターですが・・・なんせ、夕方までバイトの少ない一日。




2016.05.26 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3458-03a5242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析