moblog_f3558cab.jpg

長いロードのゴールデンウィーク

今年は、4月29日からはじまり、有休を取ると10連休の並びでしたね。
長い長いロードでしたが、今年は北西風の強風で河口湖は荒れに荒れ、終了となりました。
そんななかでも、タイミングさえばっちり合えば、表層系・ビッグベイトで獲れましたね!!

55up.jpg

ディープウォーターのジャイアント

かなり深い水深でのジャイアントベイトのスイミングでモンスターサイズを獲れたり!!

kuroiawanosakana.jpg

kantan.jpg

bassmaru.jpg

どシャローでのサスペンドミノーの土煙パターンで獲れたり!
初心者の海外のお客様にも大鯛クラス2本釣れたりのサプライズ!!

moblog_f4320282.jpg

もちろん、ジャイアントベイトゲーム展開がすこぶる好調となり、魚型のビッグベイトが良かったですね。
いろいろなタイプのビッグベイトがありますが、ギル系・コイ系 いろいろローテで反応が変わります。



圧巻の55UP×2本 トータル10kgオーバー!

海のような波。強風で中止になってしまった、ゴールデンウィーク中日の5月4日
この日に出れなかったのは本当に悔しかったですが、湖上に出ている人はいない。

moblog_1ebc3a42.jpg

まず、安全第一ですので。
まあ、一年で一番忙しいタイミングでこの嵐ですが自然相手ですので本当にしかたない。

ikegayasann3.jpg

翌日になると、1日ハイプレッシャーから解放されたのか?
ビッグバスからの反応がすこぶるよく、ビッグベイト&ジャイアントベイトゲームで連発!!

ikegaya56.jpg

okamoto55.jpg

圧巻だったのは、55UPが連発で2本キャッチ!!

slideswimmer.jpg

ビッグベイト&ジャイアントベイトで釣ったと言う事実も凄い!!
バスも本当にデカかったですね。欲を言えば・・・・・ロクマルも欲しかったですねw
また・・・次回に期待しましょう♪

saide54.jpg

side56.jpg

saide55.jpg


そんなこんなで釣れてます!

今週あたりから、ウィードが急に伸び始めましたので、
シャローゲームと併用してミドル&ディープウォーターも期待出来そうですね!!
もちろん、メインはミドルレンジですが・・・・・今年のワカサギの傾向はどうなんでしょう?

ワカサギは、1年魚といいますが、明らかな2年魚もいると私は思います。
そして、ワカサギは、例えば、1匹の個体がいて1回の産卵で終わるわけではなく、サイズによりけりですが、大きいと2回・3回に分けて接岸して産卵すると思います。つまり、接岸(水深0~50cm)→アフター(水深6~8m)→接岸 これを繰り返すと思います。その後は・・・生きていれば2年魚でディープウォーターにいる可能性が高い!!

ただ、毎年恒例のラバージグゲームより、グリマーゲームが熱くなるかなぁ~。
もちろん、一撃必殺のビッグスプーン・ダイラッカのプレミアムシルバーも超気になるところ。
あと、ワカサギの群れを演出する、パワーロール 3/4oz と 1oz も超期待ですね!!



今週の予定

水曜日 ○ 予約可能
木曜日 ×
金曜日 ○
土曜日 ○
日曜日 ○

以降はお問合せ下さい。


モンスターサイズが釣れている今がチャンス!



スポンサーサイト
2016.05.24 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3455-2c642b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析