本日は、お馴染みのお客様と海外からの友人のお客様2名様と出航。
ゆっくりスタートの9時出船という事で、まったり感がハンパないということで・・・
さて、ミッションはご友人に河口湖でバスを釣って欲しいのと、湖と富士。


まずは、釣れそうな釣り方を試すも、なかなか状況が厳しくカンタンさんにはチャンスなし。
ちなみにカンタンさん。少しキャスティングが出来るだけで、ほぼ初心者ですので、
より簡単にバスがキャッチ出来そうな方法で、レクチャーすることにする。

すると・・・・・30cmぐらいのバスが掛かるがネットイン直前でバレる。
う~ん。午前中に釣っておきたいとこですが、なかなか簡単にはいかず状況は厳しい。


ふとしたとこで、フィッシングパターンを変えると、これが功を奏し、ビッグワン!

kantan.jpg

キターーー!! 大鯛サイズのビッグワン!

これで少しコツを掴んだのか??? その後は、2本キャッチして午前中終了。


長いシエスタのような、モーニングコーヒーを飲むようなほんの日常のわずかな一コマの昼下がりを過ごし。
つまり、午後もちょい遅出スタートで開始して、譲り合いの精神でかんたんさんに釣って頂きたい!


すると・・・・・終了間際にまたしてもビッグバイト!!!


kanntann.jpg

これまた、大鯛フィッシュ!!

カンタンさん、初河口湖でビッグワン2本、お見事です!!



その後も風に流されつつぷかぷかやってみるもタイムアップで終了。
少し日が高かったですが、河口湖の解放感はハンパないですね。ありがとうございました!
スポンサーサイト
2016.05.13 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3441-044d03de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析