fuji_2016051220332713f.jpg

ジャイアントベイトタックル

本日は、1年振りで超久々の池谷御一行様と出航しました。
とりあえずの1年のブランクなので、果たして本気でバスが釣れるだろうか?
すみませんが、お手並み拝見も合わせて、河口湖を回ってみる事にする。

しかも・・・連泊での連日ガイド予約でしたが、昨日は悪天候で中止。
実質、1日になってしまいましたが、お二方にバスを釣って頂きたくスタート。

あさイチ、連発開始!!

まずは、ここのところの悪天候の影響も考慮して釣れる釣りで展開する。
すると、昨日の嵐の影響なのか?濁りも入ったりプレッシャーも軽減されてバスがフレッシュ。

ikegaya1.jpg


しっかりとビッグベイトアプローチで、すんなり幸先よくキャッチ成功。

そのまま、なぜか、40UPは釣れ続き、写真もさておき・・・・



バスの入れ替わり??

いろいろなエリアを細かく移動して、先日、バスがポジショニングしていたスポットへ。
ビッグベイトのスイミングアプローチで探って行くと・・・いきなりのビッグバイト!!

ikegayasann3.jpg


キターーー― 大鯛クラス!!

ビッグバス! 53cm・余裕の2キロオーバー捕獲セリ!!

saide54.jpg

それから移動を繰り返してランガンすると・・・・・バスはいっぱいいるけど・・・
でも、釣りガールさんにも釣って頂きたく、いろいろな釣り方でアプローチすると1本ゲット!!
エエ感じの40UPがビッグベイトアプローチです。いやはやビッグベイトも扱える展開に。

moblog_50c41a50.jpg


ジャイアントベイト展開

そして、うっすらと濁りの中にビッグバスらしき姿を発見する・・・
ここで本日あまり登場していない、ジャイアントベイトタックルをチョイス!!
ルアーはストロングな旧スライドスイマー250のカープで鯉食いバスを狙う事に(笑)

キターーー  1発でスラスイ250を弾き飛ばすようなバイト!

ikegayasan.jpg

ジャイアント! 56.5cm3キロクラスを捕獲セリ!!!

moblog_f4320282.jpg

スラスイ250に理想的な本気食いガッツリバイトです!!



お昼休憩を挟み・・・


ジャイアント~ビッグ シフト

午後になり風も出てきていよいよ釣れそうな雰囲気になる。
さて、熱いストレッチを再び流すと、再び風と濁りの中にビッグバスらしき影を発見!!

釣りガールさんにスラスイ250をぶん投げてもらうといきなりの猛チェイス!!
だが、これは食わなかったので、少しアレンジして、スラスイ175へシフト!!!

キターーー  功を奏し横っ飛びでビッグバイト!

okabass.jpg

ジャイアント! 55cm・モンスターバス捕獲セリ!!

slideswimmer_20160512220508fd4.jpg

そして、余裕のサイズアップ出来ない展開で、定時で終了。
もうちょっと粘っても獲れそうでしたが・・・・・数釣るよりかレベルアップしたいのでロクマルチャンスは次に期待♪

本日は50UP×3本の熱い日

今日は、まあ・・・釣れた日ですが。
ほんの一部の釣果ですが、大きいサイズから釣り過ぎず釣って行きたいですね。


okamoto55.jpg

ikegaya56.jpg

53.jpg

56.jpg

55_201605122140353e0.jpg


side56.jpg

saide55.jpg



木曜日 ×
金曜日 ×
土曜日 〇 予約可能
日曜日 ×


週明けの予定です。

水曜日 ×
木曜日 ○  予約可能
  以降はお問合せ下さい。


2016.05.12 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3439-e42d1181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析