moblog_205fd938.jpg

1年ぶりのGW

本日は、1年ぶりのお客様1名様と出航ました。
朝から・・・もう風は吹かないでしょ???と勝手におもっていましたが、予報は強風。
まあ、天気予報はあてにならないので、出来ることでのパターンで展開。

デルゼ70F ミノーイング

リクエストは、ミノーイングと釣れる釣り方。
だが、ここは、日本一のハイプレッシャーレイクの河口湖。さて、どうでしょう?

朝は、この時期では、寒い放射冷却の朝。
表水温は、14℃~15℃で、まだちょっと寒いですね。

グッドサイズを発見して、いろいろな釣り方でアプローチ。
小型ビッグベイトから中型ビッグベイトをシフトすると、ビッグバイト!

bassll.jpg

グッドサイズの45UPを捕獲です!!


途中、西風が強くなり、表層ぷかぷかデルゼゲームを展開。
ワカサギが接岸するスポットで、スプラッシュバイト!

デルゼ70Fで、水柱が立つバイトでしたが、惜しくも乗らず。
お昼休憩を挟む。

bass_edited-1.jpg


その後は、快晴西風も強いが、もうワンチャンスをビッグベイトで仕留めて終了。
これも、グッドサイズの大型でしたね~。熱い今日この頃。釣れているうちに釣行お勧めします!!



スポンサーサイト
2016.05.01 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3425-2235a1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析