本日は、お馴染みのお客様1名様と出航しました。
ここ最近でぐっとシャローにバスが多くなり、いい感じに期待できそうな曇り空。

今日こそは60UPが狙えそうな雰囲気なので、池田様には申し訳ないですが、
ちょっと難易度の高いハイテクニックを中心レクチャーでデカイバスから狙って行く作戦へ!
まあ、そんなに簡単ではないんですが・・・・・レベルの高い人ほど小型を数釣ってもしかたないので。。
ただただ、数が釣れない釣りなんで、釣りたい欲に勝つ忍耐力も必要なんですw

ビッグベイトアプローチ。

あさイチ、いろいろなバスがシャローに多く、様々なルアーでアプローチするもなかなかビッグおらず。
ようやく、グッドサイズのスクーリングに出会う。その中には確実にロクマルも!!?
ビッグベイトでアプローチすると、1本のグッドサイズがビッグバイト!!

bigbass_201604271955018d0.jpg

キターーー!! 53cm捕獲セリ!!

ようやく出会ったサイズは、50UPのグッドコンディション!!
40UPの中型スクーリングの釣り方もあるんですが、この時間がもったいないので次のレベルへ。

bullsyu_20160427184418710.jpg

ビッグベイト・ガッツリ ハーモニカバイトです!!

53size.jpg

ちょっと小さく計っちゃった?? 53cm


サイズアップ展開

そのまま、この50オーバーサイズではまだまだなので、ロクマルオーバーを目指す。
確実にロクマル級が。このタイミングで差してくるピンスポットへ直行することに。
すると・・・巨大バスのスクーリングに出会うも、なかなかチャンスが訪れず・・・

seirann_2016042718432942d.jpg

1本 セイラミノーフローティングで40UPをゲット!!

sirra.jpg

セイラミノー・フローティング


表層系ミノーイング???も熱いですね。


ロクマルチャンス少な

ロクマルチャンスは、今日は、少ない感じに思えてきたので、それでもまあ。
ビッグサイズに狙いを絞って流していくと・・・・・再び、ビッグベイトでアプローチするとビッグバイト!!

kitahama.jpg

キターーー!! お見事なサイズ!

50up.jpg

これも、大台のビッグサイズ!!


本当は、さらにサイズアップで55UPを狙いたいけど・・・・・ランチタイム休憩へ。

kumorii.jpg

午後は、釣りながら流すと、再び、セイラミノーフローティングでグッドサイズ。

seiraminnow.jpg

セイラミノー フローティング 2発目!!


ミノーイング 3連発??

seiraminn2.jpg

そしてそして、再びミノーイングでもうイッチョ!!

dekagillfa_edited-1.jpg


ドラゴンルアーズ デカギルダ

とどめは、私の投げた、デカギルダにビッグサイズがヒット!
これもデカく、50サイズで、本日ビッグ3本目のいい感じの1日が15時頃。
そして本日寒くなってきたのでちょい早上がりで終了。

manae.jpg

いよいよ暖かくなってきましたね。
この暖かさで、春爛漫でシャローのバスの反応も良くなってきましたね!!

said_edited-1.jpg

エエサイズです!!

saidde.jpg

エエサイズですね!!!



2016.04.27 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3420-e917a81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析