moblog_ad17ac75.jpg

いよいよ桜も散り始めました。
本日は、お馴染みの月一のお客様1名様と出航しました。

moblog_62a1fc31.jpg

今朝は、快晴放射冷却の影響もあり、驚愕の早朝気温3℃!
さて、今日の劇的アジャスト・チャンスタイムは、おおよそ1回のみ.....

moblog_bda7545c.jpg

水温も下がり・・・早朝は水温が11℃台で低く。日中も12~13℃台で微妙な感じ。
そんな感じで、いざスタート。あさイチは、モーニングフィーディング狙いでやるも・・・
放射冷却の冷え込みは強烈で、バスはシャローにおらず。それでも差してくるスポットはわかる。

8時半頃・・・いまがチャンス!!!とばかりにシャローへ突入するとバスがわんさか。
すると・・・いきなしのトップウォーターバイト!!!もノラナイすっぽ抜け。あ~。


そのまま、プリ最終段階の桟橋フィッシュは多いものの、これは現状潮周りではちょっと厳しい。
その後は、曇ってきて気温も15℃ぐらいでかな~り寒い一日。
こうなれば、モンスターバス展開的には”フロリダ属のプリスポーン”を狙うか?
戻りプリスポーナーを激荒れのタイミングで狙うのか?
いろいろレンジアジャストしてやり切ってみるも、ボートプレッシャーも高く本日終了。



皐月晴れ 5月のようなお天気。



明日は、気圧の谷の通過で荒れ模様?

午前中勝負になるかもしれませんが、春の低気圧は、モンスターチャンスですので、募集中です。



2016.04.20 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3413-9b599a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析