image1986.jpg

大潮パワー近い

本日、春の3月の3連休中日に1名様と出航しました。
トーナメント開催日でもあり、連休中日でもあり、この時期にしては超ハイプレッシャーな河口湖。
ただ、大潮が近く、昨日の様子だと、大潮パワーをひしひしと感じる今日この頃。


あさイチは、スタートダッシュでガンガン流したいところだが、ボート・岸釣りの方も多く流しずらい。
もちろん、ジャークベイト・クランクベイト・ビッグベイトメインだがなかなか雰囲気も厳しい状況もあり、必然的に、ここんところ、絶好調のマイブームの【テクニカル・リップレスミノーイング】展開で流していく。


すると、いきなりですが、あり得ないようなスポットでビッグバイト!!

gurima.jpg

大潮パワーをひしひしと感じる、ゴーマルクラスがテクニカルミノーイングにヒット!!
近くのボーとも8時半のタイミングでビッグサイズがあがっているようで、今日はかなり差してきている。
そして、西風となり、これはイケイケかな~。となるも、ちょっとゲスト様トラブル発生で色々中段。

その後も、ビッグバスもう1本追加できそうな雰囲気だったのだが、このトラブルで早上がりで終了。
なんとか、夕方のフィーディングタイムに仕留めたかったですね。。。。。


※大潮が近いです!!
 今回の3月中旬は、45~50クラスも動き出しており、だんだんとシャローに魚が多くなりました。
 ただ、もう1歩踏み込んだ、第一陣のスーパーモンスターを仕留めたいところですね。
スポンサーサイト
2016.03.20 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3396-a47177dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析