一気に3月となり、春らしくなりましたね。
今年の関西・東日本は暖冬の影響!?であまり水温が下がりきらなかったという話を聞いております。
・・・・・となれば、春の出だしは早い!!だけど~、今冬は、作業も多く、かつ、雪に閉ざされ・・・雨も降り。
なかなか進まない状況にやきもきでしたが、急ピッチで進めております。

琵琶湖のロクマル情報!

さて、琵琶湖のノリーズスタッフと言えば、若手の諸富プロ!!
勝手な愛称:モロシンプロですが、昨年の晩秋(12月)だけど、この時期に65オーバー!!

o0480036013510864119.j  pg

220.jpg

220 レモンパールシャッド(クリア)

琵琶湖は、平均的に浅いフラットレイクでウィードトップを引くようなイメージをするなら、水深2~3m前後を攻めれるクランクベイとが通年活躍するようです!! 関東のクリアディープの湖は、オーバー4~オーバー7が必要なのもうなずけます。


さてさて、そんな巻きもフリップも得意なモロシン君ですが、今日、ロクマルあがる!



タダマキシリーズでロクマル!

322_20160305222048209.jpg

 ↓  ※詳しくは  ↓

諸富真二 タダマキ112でロクマル出た!!



春らしいエエさかなですな~。
今週の琵琶湖は湖のいたるところでいっぱいロクマル出てるらしいです・・・エエなぁ。

それにしても、タダマキ・ショットオーバー 最高です!!



moblog_c9dfc5cd.jpg

さてさて、そんな私ですが、今週の頭に雪が連日降ってしまい色々と足止め。。。
早く、春のスプリングシーズン開幕に合わせ、でかバスハンティングに行きたいですね!!
2016.03.05 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3390-055081ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析