いや~、いよいよ2月になってしましました。
いわゆる、シーズン終了と共にやってくる悪魔”風邪”にかかってしまい、その後の胃腸炎っぽい症状。これが、全くと言っていいほど、胃がキリキリ痛む感じで、思考能力ゼロで、全身も張り、あまり何も出来なかったという事でございます。30台を超えると、いやはや、風邪と一緒に、胃腸も痛むっていうのははじめてで、これからいろいろ考えないといけませんね。

さて、大寒波の影響で、常時-7~8℃の中国・九州エリアでしたが、関東では報道されていないように、配水管が地上でむき出しの温暖な九州の地域は、水を少し出して凍結防止をしても、年数劣化で配管が破裂、貯水タンクも空で断水状況も結構な時間続いておりました。農作物の影響や、農家の方々の被害も数億円の被害となり、作物も暖冬で激安・激寒波で痛んで売り物にならず。今年の暖冬→大寒波はいろいろ考えさせられる今日この頃でしたね。


ちょっとずつ体調が良くなりつつあり、日中は作業ですが、書類関係も進めております。
もちろん、フィッシングネタも書かなきゃならないと思いつつも、なかなか筆が進まない今日この頃でした。


moblog_75ea86c1.jpg

ちょっとの時間帯(青物はあさイチ!)を狙って、1時間だけショアジギング。
近くの海の防波堤から、サワラなどの青物が夜明けの一瞬のタイミングだけ釣れます。
潮が穏やかで、凪で、潮目がハッキリ出ているピンに立った人は、14本も釣れてた・・・(汗)


スポンサーサイト
2016.02.08 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3382-e18bca6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析