kouyou.jpg

紅葉

本日は、晩秋の降りしきる雨の中、出航しました。
11月の冷え込みの雨ですが、結構、低気圧・高活性となり、いい感じと期待!!

11月の雨で人は少ないかと思いきや、入れ替わり立ち代りのハイプレッシャー。
ここんとこの情報開示やボートポジションで釣れる場所がかなり絞られてしまう展開。

それでも、まあ、なんとか、いろいろと条件が揃えば釣れてくるのですが、
肝心のスーパービッグバスはベイトフィッシュと共に低気圧でやや浮き気味の様子。
一発、ミドルレンジのちょい上ぐらいで、ショットオーバー7に激バイト!???
っぽいのもありましたが、なぜか、乗らずに、流した後、フィネスで釣れている様子。
獲ろうと思えば獲れそうな感じもするんですが、今の釣り方にこだわって逆に難しい。

image1_20151114214223f69.jpg

途中、ポコポコっとHitですが、サイズが伸びない・・・
ここ最近は、ワカサギシューティングゲームメインで、メタルバイブレーション展開!!

image4.jpg

ゲストさんにもまあまあフィッシュが釣れました~。
ですが、これでは、朝夕のマズメ時以外はサイズが伸びない可能性が高いので次の展開へ。

日中は、ウィードフィッシング、スピナーベイト、クランクベイト、ラバージグも織り交ぜるもノー感じ。
もうちょっといろいろなエリアで反応があれば、面白い展開になったと思いますが、ちょこっと釣れて終了。


zya.jpg

ジャカブレード 12g・16g

ここんとこ、ジャカブレードよく釣れてます。
新カラーを含めての12g・16gが、近日リリースされまして、好評発売中となりました。
12g・16gは、ベイトフィネス系のタックルでイケちゃいます。16g = 1/2oz以上ですからね。

zya2.jpg

写真は、9gのジャカブレードですが、9gは、あえてスピニングがオススメ!
9gのベストセッティングは、2500番リール&PE0.8号のセッティングがいいですね。
ジャカ独特の短いストロークでも最大の振動を感じられるほどハイピッチですが、
それでも、ややストロークが長く取れる6.4ft~6.6ftぐらいのLぐらいのスピニングがいいですね。
2015.11.14 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3360-39cb832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析