imageoo.jpg

週末・金土日はバスプロ選手権

みなさんこんにちわタカヒロ足立です。
いよいよ今週末から全日本バスプロ選手権ウィークで金土日と湖が賑わいそうですね!
釣り人が来ることは、湖の活性化に繋がっていいことです♪

さて、いよいよ、急な寒暖の差で、少し早い紅葉が徐々にはじまってきました。
連日の秋晴れも気持ちのいいものですが、バスの釣果の方は、湖は激ターンオーバーとなってしまい、
この濁りを読めて無い人は、全然まったく釣れていない様子ですがどうでしょう???
週末も、さらに、人手の多さでハイプレッシャーも予想されますので、難解なゲームなるでしょう。

週明け以降が狙い目!

さて、週明け、月曜日以降、河口湖ガイド募集中でございます。
釣れない釣れないターンオーバーの時期こそ、小型・中型が食わず、過去にスーパーモンスターが出ます!!
私の18番のディープウォーター・・秋の激ピンスポットなどを回ると思わぬモンスターが!!

bassmochi_201510142104533fd.jpg

先日も、トーナメント中に、秋場所の10mディープウォーターからキッカーフィッシュとなる50UPが出没!!

image1632_edited-1-450.jpg

そして、少し前ですが、フライング秋場所で、10mディープウォーターから、秋雨の独眼竜ロクマルオーバーが登場!!

bass55.jpg

実は、このバスもフライング秋場所で、いい秋スポットで釣れた55近いモンスター!!


いろいろ共通しているのは、激ターンしていても関係ない!
ただ、デメリットの共通しているのは、放水量が多く、クリアウォーターしていると無反応。


・・・・・本当は、みんな間違っているんです。
秋のターンオーバーの時期こそ、バスがある一定のスポットに固まって釣り易くなるんです。
寒暖の差がはっきり出ると、釣れるタイミングもしっかりして、どハマりすれば、スーパービッグが釣れる。
難しいのは、西湖放水口からの水量が多くなってクリアウォーター化すると、逆にクリア独特の難しさで狙いにくくなる。
週明けの月曜日以降は、みさなん、バスフィッシング・ポストシーズンに当たるので、スーパーモンスターに期待しましょう♪


月曜日以降、募集中でございます!!ぜひ、お問合せ下さいませ。
また、金土日は大会開催中は、電話が繋がりにくくなっておりますので、夕方ご連絡頂ければと思います。





スポンサーサイト
2015.10.14 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3341-52c90e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析