20070212192323.jpg


河口湖偵察艇

本日は、夕暮れ1時間河口湖に出船。
暖冬の影響もあり、日中の陽気があまりにもポカポカ。
見上げた空もあまりにも青く、河口湖の自然に魅了されて、今シーズンの下見。

ここ数日、雨も雪も全く降っておらず、妙に、日中の気温が高くポカポカ暖かい。
日光も降り注ぎいい感じだったので、少しずつですが遥か向こうの春の兆しが見えた?
そんな、プリのプリのプリのプリスポーンの様子を感じ取れましたので、
今日は、定番の冬場所以外の超初期段階のプリビッグママ?が潜むシャローを偵察。

シャローのビッグバス

ほんの一時間でしたが、ビッグバスが潜むであろう場所をサイトで探る。
例年の寒さなら、シャローでは、バスはおろか生命感“0”の世界。
しかし今年は暖冬の影響のせいか、日光が降り注ぎ日中はあたたかい。

ある法則性を兼ねたシャローでは、ビッグバスが湧いている。
まるで、「40~45の管釣のマスがスクーリングで泳いでいる」様子。
50オーバーのバスとなると、1.5m均等割り付けの状態で単発で陣取る。

そんな、ホットなシャローウォーターを観察していました。
おそらく、ビッグバスは真冬のディープからポジションを変えた。

このポジションから、春に動き出すのか?
ここから、本格的なビッグバスラッシュな春が楽しみです。

IMG_3495_2_1.jpg


本日、近所のエンジニアがビッグバスGET。
やはり、シャローのミノーイングでリアクションバイト!!
サイズは50ぐらいで、ルアーは春定番のジャークベイト。


↓春から営業開始 さかなや釣り教室↓
http://www.sakanaya-boat.com/index.html

↓私も参加しているFC2ブログランキングはコチラから

毎日、応援ありがとうございます。
記事がおもしろかったら、ポチッと一票。
↑ファンの方は、是非!毎日ワンクリ一票お願いします。
  ※いろいろな釣りブログ検索できます。
スポンサーサイト
2007.02.12 Mon l バスタブロイド最新号 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。河口湖の春は、すぐそこまできているようですね。
先日お伺いした通り、レンタル(ハイドロ、エレキレス、マウント付)を予約したいのですが・・・。
今週の土曜日、AM9時から10時くらいにそちらに着く予定です。
このページで予約して良いものか分からなかったんですが、もしマズイようでしたら、予約先を教えて頂けませんか?
宜しくお願いいたします。
2007.02.13 Tue l スズキ ワラビ. URL l 編集
はい。ご予約ありがとうございます。
ただ今、冬期営業中でエンジン船はほとんで陸で保管してあります。
エンジンレンタルは、和船タイプの9.8馬力のご案内となりますがいかがでしょう。
バウデッキ等も用意いたします。
また、ご不明な点がありましたら、
09032274500
または、09022091229
まで、お電話下さい。

ちなみに、さかなや本格営業は、雪などの気象条件にもよりますが、3月中旬からとなります。
今年は暖冬で早く釣れだすかもしれません。
たくさんのお客さま、お待ちしております。
2007.02.13 Tue l Takahiro. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/334-fa940867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析