11960215_837255633064409_613993342116971558_n.jpg

一応、私、ガイド中でもあるんですが、テストフィッシングを兼ね、ショットオーバー7(プロト)の感触を確かめる。

20150907_14.jpg

ディープクランキングは曇ったタイミングや、雨風などの荒天が向いています。
お天気が荒れていない場合は、必然的に”濁り”を利用しなければならないので、ターンオーバー期に有効。

20150907_13.jpg

本日は、ショットオーバーセブンに、ナイスプロポーションのグッドフィッシュが釣れてくれました!!

20150907_15.jpg

フルキャストで、水深4.5mボトムノックは楽勝です。
通常のタックルとキャスティングでは、4.5m~6mが一番ベストで使いやすい潜行深度かもしれません。
もちろん、基準は、6~7mダイバーですので、ロッドの上下などのロッドワークで調整するのが一番。
水深4mぐらいを通すなら、ショットオーバー5というのがオーソドックスですが、力強いパワフルな動きをイメージしたい場合は、ショットオーバーセブンを、ロッドをやや立てて引いてみるのもいいでしょう。




そして・・・そして・・・再掲になりますが。

近日中の出来事になるかと思いますが、ぜひ、ご期待下さい!!


DAIRAKKA 再リリース間近!!

dairakka_201508312120286a5.jpg

そして、いよいよ秒読みになった??

ノリーズ・ダイラッカが、新色の3色を含めて、9月上旬発売予定のようです!!

dr_11_20150831212120478.jpg

個人的に、今、イチ推しのゴールドクラウン!!

dr_12.jpg

クリアウォーターにおける、トラウトスプーンや、スプーンの王道色とも言える赤金の系統。
私としては、ウグイの婚姻色のようなオレンジベリーの逆バージョンが、ビッグバスに効きそうな感じがします。

dr_14.jpg

そして、要注目のブラックギル!! まだまだ私としては未知数ですが・・・
今回の3色は、かなり強めのストロングな感じのテイストになっておりますね。
これは、これで面白いゲームが出来そうな予感・・・ぜひ、手に取ってお試し下さい!!







2015.09.07 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3319-b9d0752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析