本日は、お近くですが、今年2回目のボートフィッシングの3名様で出航。
人数が多いと・・・何かといろいろありますが、朝のスタートダッシュも成功したかったが失敗。
久々の晴れ間となり、釣り人もボートからショアからぎっしりでハイプレッシャー。

いい時間帯にライントラブルだったり、上手く流すことが出来なかったりちょっと難しい。
そして、一瞬のタイミングは訪れたのだったが、フッキングが出来ずにビッグバイト終了。
う~む。そのまま、フッキング練習も兼ねてフィネスな展開に走るも30cmぐらいの1本で終了。


本当に、久々に晴れてしまうと、お天気が良く、気持ちはいいのだが、
釣り人としては、大混雑の湖上となってしまい、釣果的にはちょっと複雑な一日だった。

ただ、今回でいろいろと課題も見えてきた。キャスティングフォームの再調整。
フッキングの練習などなど、巻きモノで掛ける釣りでは無く、メタルジグ・ラバージグなどはアングラーの方で掛けていく釣り方なので、初心者様は、まず、バスを掛けることからの練習・予習復習が必要。こればっかりは、一日ライトリグ、または、数釣りが出来るタイミングに猛特訓するしかないかな。アドバイスは出来るのですが、ここ数日はチャンスが少ないので、もうちょっと、ハードベイトで釣れてくれよ~。って嘆いてみる一日だった。




スポンサーサイト
2015.09.05 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3318-ae413753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析