本日は、月一ぐらいのお馴染みのお客様と出航しました。
あさイチはトップウォーターゲームをやってみるも、ボートべりで”ボフッ”と出ただけで終了。。。
そこから、ここ数日の水温低下の影響なのか?久々の高気圧なのか?全く反応が悪い。


モーニングタイム終了!!

そのまま、激熱モーニングタイムは終わってしまいデイゲームの時間帯。これが10時。
いままで、かなり反応が悪かったので、釣り方をより一層、変化させてみる。
つまり、シフトチェンジ。違うゲームにシフトして、パターン of パターンでじっくり煮詰めていく。

そして・・・一か所目で、ビッグバイトがあるも、一瞬ロッドが満月になってそのままバレル。。。
いや~、中層で追い食いして走ってきただけに、ちょっとなかなかアワセが難しい。
そして、もうワンバイトあるもノラナイ。立て続けに4バイトあるも1回掛かるだけでノラない。


試練の10時過ぎ・・・

そして、試練の10時半頃からの灼熱っぽい感じの夏っぽい雰囲気で厳しい感じ。
いや~、ほんまに夏日になると厳しい。全くバイト出る気配ないですよ。って感じですがやり切ってみる。


だがしかーし、いこの秋のストロングパターンを続けると、いきなりのビッグバイト!
手首がひっくり返るほどの激バイトの出方で、これは、ヤバい。と思えるほどの引き。
ドラグ調整をしつつ、バスを誘導するも、ボートの反対側へ行くぐらいの勢いで激ヤバ。
それでも、いなしていなしてなんなくランディングして、ブテブテのモンスタークラスを捕獲です!!

bass55.jpg

秋のブリンブリン、55サイズ捕獲!!

55.jpg

キターーー!! ここんとこいい流れです♪

このサイズになると、獲ったどー!! って感じになりますね♪





いよいよ涼しくなってきました。山上湖の河口湖。
夏の最高水温期から、少し下がっただけで、かなりの秋のデカバスラッシュに期待できます。
9月は、まだまだ空きございます。釣れているうちがチャンスです。ぜひ、ご応募くださいませ。

来週火曜日以降、募集中でございます。
9月募集中。秋連休19日、20日、22日も空きございます。ぜひお問合せ下さいませ。


スポンサーサイト
2015.09.04 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3313-03868a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析