P9011312.jpg

本日は、月1のお客様と出航しました。朝から雨がしとしとと。

モーニングフィッシュを求めて、様々なパターンで展開するも全くの不発。
ベイトフィッシュはかなり浮き気味でいい感じなのだが、なかなか反応が無く。

ここで、ビッグペンシル → ビッグノイジー にシフトすると、すかさず50サイズがUターン!
これは、イケるんちゃう?と少しトップウォーターもローテーションしてみることにする。

雨天の沈黙・・・

だが、そこからが、試練で雨も少し強くなり、なぜか、水温も23℃台に3℃低下して沈黙。。。
そこから、いきなりですが・・・エキストラディープクランキング展開でビッグバイト!

11935024_833367290119910_5440385589365900665_n.jpg

ドッカン! きました。
このEXディープクランキングは、フロロ16lbで7m前後の潜行深度を潜るクランク!
あまりに、意味不明な唐突の出来事だったので、そこから迷いの森でしたが、直後にビッグバイト!


P9011310_edited-1.jpg

ゴーマルクラスを伝統のキャスティングラバージグゲームにて捕獲です!!


P9011311.jpg

ここんとこ、絶好調のガンタージグフリップにて!

gunterjigflip_20150826120139b82.jpg



だが、しかーし、この地合いは一瞬の出来事で、そこからが続かない。


再びトップウォーター展開に持ち込み、トップで2連発、水面が割れるも、ノラナイ。マメバラシ。
一本、大き目サイズの出方でしたが、惜しくもバスさんの方でミスバイト・・・・・


そのまま夕方を迎え、再び水面炸裂でしたが、またしてもノラズに終了。。。
雨天でトップウォーターに反応が良かった割にはなかなかノラズにやきもきした一日。




2015.09.01 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3310-e9f042c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析