20060416194416_20150817111033230.jpg

岡山県・旭川ダム

関西系番組 ザ・ヒットやトーナメントレイクとしては、中国エリアの超メジャーレイク。
でも、レイクと言えど、ほぼ長い川。私の家より、2時間くらいでほど近い。
だが、個人的ですが、超釣れない、最難関な湖としての認識が強く、私にはなかなか釣れない。そんなタフレイクな旭川ダムの話ですが・・・先輩の井原プロより「8月上旬の岡山県・旭川ダムのJBプロトーナメントシリーズ」のお話を聞くことが出来ました。

11912929_466139493568615_915906064_n.jpg

ダイラッカ・スーパーキッカー!

まさしく、サマービッグスプーンの極意とも言える、ディープウォーターのビッグスプーン!
四国・関西のレイクでは、まだまだ皆やっておらず、”未知数の世界”という事らしいです。
ただ、その扉を開いてしまったら・・・簡単にビッグフィッシュが釣れるスーパールアーでもあるんです。
その為には、日頃の練習とやり切る事が重要で、かつ、練習で釣ることと予習復習が大事ですよね。

11908161_466139540235277_1431174039_n.jpg

今回のダイラッカ・タックルセッティングですが、ストラクチャーシリーズ!

Lure : Nories DAIRAKKA 38g
Rod : ロードランナーストラクチャーST670H
Line : HARDCORE T7 16lbs.


3500.jpg

夏のリザーバーらしく・・・オイカワカラーですね!


井原プロ写真ありがとうございました!!

詳しい、現場の状況やヒットパターンは、ぼちぼちプロスタッフインフォメーションのレポートで・・・出るとか出ないとか。





Basser

e0ec18e1.jpg

ちなみに・・・・・今月号のバサーでは、田辺道場に取材協力という事です。
次回は、田辺道場に田辺さんと一緒に、道場破りに行ったとか行かなかったとか。
次号、こうご期待!!だそうす!!いろいろとありがとうございました。



2015.08.17 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3303-11c55cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析