前回の記事からまたまた少し時間が経ってしまいましたが。
 いちおう、今回もやってみました。


dairakka_20140901041640f14.jpg

ダイラッカ 人気カラー市場調査!

を、やめて、推しカラー&実績調査!!

DAIRAKKA SEASON 5 今回は、現行カラーのみのラインナップの発売でございました。
すでに、昨年からのセールスで、タックルボックスに持っている方も多く、次は何がくるの?
いろいろ考えておりましたが、やっぱり、”何か”キマシタ。

現行カラーの今回ですが、注目すべきは、推してイケるカラー!!



最強色・ゴールドクラウン!!

image234.jpeg

まあ、個人的で自分の事であり、自分がオススメしているなんで。

o0609081813374422348_20150728122841611.jpg

荻野プロガイドより写真を拝借しました。ありがとうございます。

o0609081813374422406.jpg

特殊カラーのゴールドクラウンやばし!

o0609081813376455975.jpg

ゴールドクラウン!

o0516068913376456054.jpg

ゴールドクラウン!!


濁った水域などでは、ゴールドクラウン!やばし!!







prsilver.jpg

プレミアムシルバー

ピュアなシルバー好きな方には、「言うな!」と念を押されてますがw プレミアムシルバー

akibass.jpg

takbass_.jpg

水質がクリアウォーターで、かつ、小型のベイトが群れ(ベイトボール)になっている状況では、ミラーボール効果!!で一撃必殺です!!



前回 2014 LAST Release 人気色!

2014 ラストリリース 少量リリースでの人気色は、パープルワカサギ。
ちょうど、琵琶湖のオータムビッグスプーンシーズンに当たりハス・ワタカパターンでビッグバス連発でしたね!!

10411207_581954935263314_3155962157569707732_n_edited-1.jpg

2014年 秋 琵琶湖 このポテンシャルは計り知れない!琵琶湖でダイラッカ38g大爆発中!

2014年 秋 琵琶湖 強烈釣果!琵琶湖でもダイラッカ38g旋風!!


はじまりも、パープルワカサギ。

2013年・夏からノリーズより積極的にプロトサンプルからテストさせて頂きまして、
まだ、日本列島のごくわずかな”小さいエリアでの流行”したが、ぼちぼちの釣果でした。
それが、徐々にですが、本当にごくスローという表現でいいのか悪いのかですが、
2014年は、「スプーンフィッシング」というテクニックが関東各地・九州にも広がりを魅せました。


2013年 西湖・パープルワカサギ
 ダイラッカ・テスト釣行


2013年夏、ダイラッカ・プロトサンプル到着!!
河口湖・西湖にて、真夏のタフな状況でも、強烈なテスト釣果を残す。
特に西湖で、タフな状況下で爆発的ヒットを残せたのがパープルワカサギでしたね。

2013年・夏 ノリーズ新作ビッグスプーン「ダイラッカ」テスト釣行!

2013年・夏 ノリーズ新作ビッグスプーン「ダイラッカ」テスト釣行!その2



ちょっとおさらいですが・・・スプーン三大奥義について
2014年 サマービッグスプーン!!

2014年 夏 サマービッグスプーンシーズンいよいよ開幕、ダイラッカ38gの出番だ!

2014年 夏 進化を遂げた必殺技!ダイラッカ38g奥義・巻きスプーンでビッグバス捕獲

2014年 夏 ダイラッカ38gの勢いが止まらない!次の必殺技はディープジギングスプーン!

10602690_450.jpg

スプーン三大奥義の完結編

2014年、ダイラッカフィッシュを求めてやり込んできたところ、
フォールスプーン、巻きスプーン、ジギングスプーンの3つの奥義開拓!!
私的にも、こだわった、フラッタリングフォール・S字系ウォブリングの本領発揮!!
そして、ジギングスプーンでもかなり有効な事も判明してメタルジグ的に使用できます。



2014年のオールシーズン人気色!!

一番人気・プレミアムゴールド

DR_10_20140901040838b90.jpg

断然一番人気は、プレミアムゴールドでした。もはや店頭で普通に買えなくなったとか。
数々のビッグフィッシュ情報で溢れ、このプレミアムな輝きが一番人気なのは納得でしょう。

次点・ゴールドクラウン

dr_11_2014090104104025d.jpg

2013新商品発売として、一番人気だったのが、唯一のゴールド系のゴールドラッシュ。
そして、2014には、プレミアムゴールドの投入でゴールド系統は2種類に分けられる。
さらに、ここから、ゴールド系の1カラーの市場投入で、ゴールド三銃士となりました。


3rd・ゴールドラッシュ

dr_05_20140901041257487.jpg

初回発売では、ダントツの一番人気で、超品薄で店頭でも完売御礼だったゴールドラッシュ。
田辺さんが、2013西湖でビッグフィッシュ2連発したのもこのカラーでしたね。


銀のオイカワ

dr_02_20140901041703057.jpg

ゴールド系カラーに目が行きがちですが、本来のスプーンの本質はシルバー系。
シルバー系で突如、ワカサギカラーをさしおいて、人気だったのがオイカワカラー。
これは、ベイトフィッシュがワカサギのワカサギレイクはもちろんワカサギカラーですが、

夏になっていきなり、ベイトがワカサギからオイカワに代わる状況などで、
亀山湖などで有効だったのが、このオイカワカラーだったのです。
特に、朝のモーニングフィッシュのオイカワ回遊のバスには効果てきめんですね。




2015.08.20 Thu l ノリーズ・ダイラッカ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3296-b2d46c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析