dairakka_20140901041640f14.jpg


DAIRAKKA SEASON 4
  サマービッグスプーン 完売御礼!!


<strong>DAIRAKKA SEASON 4  2015年 GW明けに再リリースしたダイラッカ。
やはり、5月、6月は、シャローウォーターにバスが多く、なかなか炸裂しなかった感がありますが、7月に入って、一気にサマーパターンになると、ビッグスプーンゲームは釣れ出しましたね。

bass2_130827.jpg

サマー・ベイトボール

ちょうど、今年は、各地で、ワカサギなどの小型ベイトフィッシュの産卵が上手くいったようで、スピナーベイト・ビッグスプーンなどの当たり年になっているのか、”光モノ”と呼ばれるブレードベイトが良く釣れているようですね。

加えて、ここ数年から、私達が提唱している、ビッグスプーンゲーム展開”を、しっかりと理解されている方が多く、各地でかなりの方々が、ビッグスプーンマスターになられて、デカバスをビシバシキャッチ!!このビッグスプーンフィッシングの醍醐味を分かって頂いており、本当に嬉しい限りですね。

10407284_767377736718866_1460407650056335668_n.jpg

5月・6月は全く動かなかった感があり、店頭在庫も豊富だったビッグスプーン”ダイラッカ”ですが、その勢いで、一気に好調な売れ行きとなり、一気に関東は、完売御礼で、有難い限りでございます。

楽天市場。 すでに、楽天市場内の在庫は全て無しとなっております。
ただし、関西のウェブショップの一部には、在庫ありとなっており、探している方は、まだ、見つかるかもしれませんね。




もしかしてだけど、この再リリースパターンで行きますと、また、8月中にあるかもですね!???
サマービッグスプーンは、今までの在庫をお持ちの方は、いままでよろしく!
追加カラーされたい方は、8月中旬から下旬位を目安にしばしお待ちを!!



各エリア・生情報!
 全国制覇!サマービッグスプーン!!


今年は、例年通り、河口湖・西湖をはじめ。
 亀山湖はもちろん、H-1の相模湖、津久井湖
などでも釣れている。
 相模湖では、例年通り? ゴールドクラウンで50UPとか、限定ハス(ブラック)でグッドサイズとか!?

nishisann_2015062621105117f.jpg

亀山湖は、例年通り、夏の風物詩・ビッグスプーン&ギルベイトが好調!!
今年の亀山湖は”フリップギル and ダイラッカ フィーバー!!”になりそうですね。
あっ! 西さんは、初回に多かったアユカラーですね!!ありがとうございます。


さらに、注目すべきは、ついに、やってきた!

o0609081813374422439.jpg

琵琶湖・サマービッグスプーン!!


o0540096013388902325_20150807204933320.jpg

そして・・・・・

小野湖・東条湖 などの関西でもHit中!!

三原君、ありがとう。ギルロイドもみてるよ~。初回は買えへんけどw


dtanaka_edited-1_201506202037005e3.jpg

ちょっと前の話で、アフター期の55UPですが、中国エリアでも田中パイセンがHit!!

11800337_1619015555024100_15123303201413114_n.jpg

ワカサギレイクの菊川湖でも、真夏はこのパープルワカサギが強いですね!@小林プロ

3f91b37a.jpg



九州・野尻湖も絶好調のようで!!

そんな感じで、河口湖・西湖をはじめとする、サマービッグスプーンの時期は例年通り。
亀山湖・相模湖・津久井湖・小野湖・菊川湖・菅野湖・東条湖などリザーバーも、夏は最強のメタルベイト。
琵琶湖に関しては、サマービッグスプーンパターンは、夏はいよいよ最強らしくサイズも特大。

そういった流れで、多くのビッグスプーンマスターの方が居て、釣果がガンガンあがっておりますね。
そして、実は、9月中旬頃から、さらに琵琶湖は、ベイトボール・ディープウォーターのビッグスプーンパターンが熱いらしい!!河口湖は、ターンオーバーがはじまると共に、濁りで障害物(ストラクチャー)への依存が高くなると、50後半の限りなくロクマルに近いサイズが、連日あがるのも事実。まあ、これも、毎年恒例のオータム・ビッグスプーンの幕開け!!でしょう。

DAIRAKKA オータム・ビッグスプーン

10411207_581954935263314_3155962157569707732_n_edited-1.jpg

昨年は、お馴染みの”しんちゃん”(山口さん曰く)が、ビシバシ釣ってはりましたね。
琵琶湖で人気色の”勝手に通称:ワタカカラー”のパープルワカサギカラー。

琵琶湖に関しては、マグナムスプーン&ビッグスプーンが、秋から晩秋のアラバマリグと併用してのモンスターキラーのど定番になりつつあるので期待大ですね!!





いちおう、次回は・・・!!

「今回もやってみました。」


dairakka_20140901041640f14.jpg

ダイラッカ 人気カラー市場調査!


そんな感じで更新していきたいと思います。

あっ! ガイドブログも更新しないと~。 夏は忙しいぜ!!!



河口湖ガイドフィッシング・釣り教室は、火曜日以降、空きがございます。
スケジュールの都合上、お早目にお問合せ下さいませ。


また、湖が混雑しておりますので、来週いっぱい10~16日は、出船は7時スタートとさせて頂きます。


涼しくなった、激釣れな9月も募集中!!
 夏以降のウィードがぐんぐん成長してウィードエリアの釣りが楽しめます。
 ぜひ、ご応募お待ちいたしております。




2015.08.09 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3295-a5b74f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析