P1170637.jpg

Potberry Tournament

先日、田中大介パイセンとの話です。
PBT(ポットベリートーナメント)は、中国エリア(山口・広島・岡山など)で行っている、バスフィッシングトーナメント。
中国エリアのメジャーレイクでもある、小野湖・弥栄湖・菊川湖などを一年を通じてトレイルする大会。

小野湖 河口さんレポート


そこで、いよいよ夏になって、小野湖がダイラッカフィッシュでハマっているらしい。よ。と。 実際、かなりハマっていますね!
あざーーーす!!中国エリアでも四国エリアでも、この”夏の凄まじい釣り方”がハマって欲しいなぁ。 



ちなみに、小野湖は、田辺プロが5月に爆釣したメジャーレイクでもあります。
この時は、アフター回復系が、チャターとテキサスなスローな感じだったようですが、7月中旬ともなると、一気に、夏っぽくなったみたいです。

菊川湖

P1170617450_20150802210251a6a.jpg

個人的イメージでは、ウインターシーズンのワカサギレイクイメージの菊川湖。
冬の水温9℃台でも、ビッグスプーンフィッシュが釣れてしまうので驚き!!
もちろん、夏は楽しそうだな~。なんて思っていましたら!


11800337_1619015555024100_15123303201413114_n.jpg

小林幸央プロから、小野湖釣れてますけど、菊川湖もサマービッグスプーン釣れてますよ!と。
ワカサギカラーですね~。田中パイセンは、他魚種のニゴイばっかりみたいですけど。

11760288_1619015588357430_3441233909629951693_n.jpg

推してイケる、ゴールドクラウン!

ゴールドクラウンでも、釣れているようです。


いいなぁ~。
2015.08.02 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3288-7c77a3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析