moblog_7c804353.jpg

今日は、高橋名人親子さんと出航しました。モーニングフィッシュ狙いのアッパーカッター128展開が不発。きのうの土曜日は、湖全体では、ロクマルオーバーが2本、55UPも複数匹釣れて、45UPも多数釣れフィーバー中で、超期待していたんですが。

いやはや、嫌な予感が的中で、おそらく、昨日の天候変化のタイミング(梅雨時の連日の長雨からの一転した晴れ)のポカポカ陽気で湧き水がたっぷりの初日は、暖かくなって60モンスタークラスですらバカ食いだったようです。だから、今日、日曜日はお腹いっぱいなのかな~。なんて思いつつ、ベイトフィッシュは水面近くまで来ており、生命感バリバリだったのだが、バイトは無い。


そのまま、快晴になってしまい、観光船・レジャーボートなどが多くなり、快晴真夏日凪で苦戦でまったく食わない。今回の夏コースは、朝夕のマヅメ時コースだったので、10時半より休憩を挟んで、日が傾いた?14時頃より再スタート!!


西風が吹いてきており、いい感じなのだが、やっぱり、まだまだボートが多く、音をバスが感じているのか食わない。そして、スタートから11時間後に、ついに、待望のビッグバイト!?


一瞬、バイトかと思ったら、根掛かった。

だけど、沖で巨鯉のような魚体が跳ねる!!

ヤバイ。ロクマル級のスーパーモンスターや!!

ボートべりでも突然の突っ込みに、クラッチ対応して、なんとかいなしていなしてついにゲット!!

20150712_10_edited-1.jpg

スーパーモンスター・アフターフィッシュ登場!!
高橋名人さん、58cmおめでとうございます!!


20150712_13_edited-1.jpg

シーバスみたいなこの顔のデッカさもヤバイ。


結局、本日は、ワンバイトワンフィッシュながら、いいチャンスをものに出来た。
しかも、出ればデカイ55オーバーのモンスターフィッシュ狩りとここんとこ好調です。
アッパーカッター128、ダイラッカ、ラバジ&ポークリンドなどなど色々がゲームがありますが、楽しみましょう。



2015.07.12 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3275-6dc4e29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析